無料ドッグラン『農園工房ふたば』(茂原/長生)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日は、茂原(長生)に最近できたという無料ドッグランに行ってきました。
『農園工房ふたば』という場所に隣接された芝生のドッグラン。記帳さえすれば無料で利用できます。


「ほらぽんず、いっぱい遊んでおいで!」

さっそく、ノーリードで放たれるぽんず店長ですが・・・


・・・・・・やっぱり。
すみっこで固まっちゃいました(笑)。

実はこのドッグラン。
モカ君の飼い主さんに教えてもらったんですよ。


「こんにちモカー!」

というわけで、モカ君もいっしょに来てくれました。


この日も積極的なモカ君に、たじたじのぽんず店長。
やっぱり性別が違うから、興奮しちゃうよね~。



モカ君に刺激されたのか、ずっとすみっこにいたぽんずも、少しずつ友達と近づけるようになれました。



とはいえ、ミニチュアシュナウザーに囲まれたぽんず店長は・・・


まだまだ恥ずかしがり屋なので、ベンチに逃げちゃいました。



ベンチの上に居座りながらも、時にみんなの様子が気になる、ぽんず。
「あっちに行きたいけどちょっとこわいぽんず・・・」という感じですね。


そのあと、愛犬と遊びにきていた小さなお子さんとボールで遊んでもらい、満面の笑顔を見せていた、ぽんず。
犬見知りだけど、人間は大好きなんですよね~。

今回ブログで紹介した『農園工房ふたば』のドッグランはこちらのHPでご確認ください。お近くの方はぜひ、行ってみてくださいね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。