体温、測るよ。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース



ぽんず店長、おでかけスタンバイです。
ちょっと、眠たそうですが(^^;


車に乗ると、いつものようにドアの取っ手を踏み台にして、窓の外を見ようとするぽんず。
交配から54日目。お腹もだいぶ大きくなりましたが、これくらいのことはまだ、できるようです。


さて、そろそろ定期的にぽんずの体温を測っておこうと思います。
お産の日になると、体温がいつもより1度くらい下がるようなので、普段の検温が大事になります。

体温計は、人間用の30秒予測式です。犬用のもあるみたいですが、これでもいいみたいです。
犬の体温はお尻に体温計を3cmくらい入れて直腸温を測るのですが・・・この日はぽんずに嫌がられてしまいました(><) 以前やったときは、平気だったんですけどね(^^;

仕方ないので、後ろ足の付け根で測ります。これだと1度くらい低く計測されるらしいですが、毎日同じ時間、同じ部位で測っていれば、問題なさそうです。

※お尻で測らないと正確ではないので、お尻で。と獣医さんに言われたのでお尻で測ることにします。

今回は37.8度でした。犬の平熱が38度~39度なので、それより1度ひくく計測されたことを考えると、普通ということですね。
これが36度台になってきたら・・・いよいよということでしょうか。今から緊張しますね。

この日のご飯は、それなりに食べました。
運動は、家でほんの少し・・・。
う○ちは・・・とっても快便です!!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。