晴れない8月

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

mou_mofutta
今日の千葉県は台風の影響で雨が降ったり止んだりしていましたが、夕方からは青空も垣間見られたので、ぽんずともふもふパトロールしてきました。

mou_mofutta2
ここぞとばかり、遠くまであるきました。
こうして運動できる時間は貴重です。

mou_mofutta3
はっはっはーと口を開けて呼吸してましたが、ぽんず、よく歩きました。

台風、東北地方に上陸してしまったようで、水害などの被害が心配ですね。

なんだか晴れる日が極端に少ない今年の8月、日照時間も短く、農作物も心配されますね。

mou_mofutta4
mou_mofutta5
かぼすは、午前中にちょこっとだけ歩きました。

家を出たらすぐ雨が降ってしまったので物足りなさそうでしたが、帰ってからはご覧の寝顔。

夢の中で、散歩の続きしてるのかな?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. umi より:

    You Tube で見て、「かぼす」チャンという名前に惹かれてお訪ねしました。
    大分の方かな~と思いまして。
    私はカボスの産地の大分県人です。

    8月16日に最愛のシーズーの女の子を亡くしまして、悲しみに暮れてYou Tubeでシーズーばかり見ています。
    こちらのぽんずちゃん、かぼすちゃんとても可愛いです。
    私も親子で飼ったことあります。
    シーズー歴30年です。
    犬の中で一番好きで、シーズーは愛嬌があってとても可愛いです。
    15歳と2ヶ月半で逝ってしまいました。

    ぽんずちゃん、かぼすちゃんも、歳を取ったらどうか心臓と肺水腫にお気をつけくださいね。

    初めてシーズーの居ない生活をしていますので、また家族に迎えるつもりです。
    今年の夏は特に暑くて大変でしたね。
    少し涼しくなるとワンちゃん達も楽になりますね。
    いつまでもぽんずちゃん、かぼすちゃんがお元気でありますように。

  2. 管理人 より:

    > umi さん

    Youtube経由で来ていただき、ありがとうございます。
    かぼすという名前は、母犬が「ぽんず」なので、同じ系統の名前にしました。ちなみに「ぽんず」は、字の形と発音がなんだかかわいくて、つけました。大分県は、かぼすで有名なんですよね!ネットでかぼすを注文しようとすると、よく大分のサイトがヒットします。

    シーズー暦30年は大先輩ですね、それだけに、愛犬が亡くなってしまう時間も経験されたと思います。やっぱり切ないですよね。

    ようやく夏が終わり、涼しい季節をむかえますね。ぽんずは散歩嫌いで、運動不足。かぼすは運動好きなのですがよく息切れするので、なかなか夏は運動させられませんでした。これから数ヶ月、夏の遅れをとりもどすべく、ぽんず・かぼすの体力づくりに勤しみたいです。

    これからも、宜しくお願いしますね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。