ずっしりと・・・。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

onakanadenade
太ってきた、もふもふ親子。

先日病院に行った時量った体重では、ぽんずが0.8kgほど、かぼすが0.2kgほど、それぞれの理想よりもオーバー。

onakanadenade2
抱っこすると、ずっしりと重みが…。

特にぽんずは、もうちょっと痩せないといけません。

ただ、思うに太っているということはご飯をしっかり食べられているわけで、逆にいうと現在進行形では元気な証拠なんですけどね。

onakanadenade8
ですが、やはり太っていると怪我もしやすいですし、理想的な体重が良いにこしたことはありません。

今日は14時ごろ雨があがったので、隙をみて散歩に行こうと思ったのですが、家から出てすぐにまた雨が降り始めてしまいました。明日はまた暑くなりそうで…。

冬の間に散歩しまくって、もっと貯金(体重の)を貯めておきたかったですね~(´;ω;`)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    さらも年末から消化器系がよわっているのか毎日薬を飲まさないと食べないんですが飲ますとガツガツ食べて太ってました!散歩も抱っこが多いからおデブちゃんになったのかも?気をつけます〜〜

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    毎日薬を飲まさないといけないのは大変ですね…。
    それでもガツガツ食べてくれるのを見ると嬉しくなるでしょうね。ぽんずもさらちゃんも、もっと散歩で歩いてくれるようになるといいですね~(><;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。