こんな時、もふもふストライキ(動画あり)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

mofustdouga
今日もしっかり有酸素運動を行った、ぽんずです。

mofustdouga2
『もっふもっふぅ~♪ もっふもふぅ~♪』

mofustdouga3
雲ひとつない青空の今日は風も少なく、絶好のもふもふウォーキング日和でした。

ぽんずも、鼻歌まじりに快適に足を進めます。

mofustdouga4
ところが、分かれ道に入ったところで・・・

mofustdouga5
飼い主の行く方向と、ぽんずの行きたい方向が違うらしく・・・

mofustdouga6
ストライキ発生です。

ストライキするシーンの動画がこちら。

やる気なさそうに『ぺたん』となる姿がなんともシーズーらしいですね💦

かぼすは、こうはならないんですけどね。

mofustdouga7
それでも「帰ったら歯みがきガムだよ」などと言いながら、なんとか帰ってきました。

mofustdouga15
mofustdouga14
一生懸命歩いたご褒美の、おやつ。

かぼすはこの後散歩に行くんですが、ついでにあげないわけには、いきません(笑)。

mofustdouga12
さて、今日は最後に『迷子札』についてです。

mofustdouga13
こちら、アトリエあっとぽんずで販売している『ペンダント型迷子札』です。

1年近く、ぽんず達の散歩のお供に付けていますが、さすがに使用感は見られるものの、日々のもふもふダッシュやストライキにも耐え、文字盤もいまだハッキリと表示されています。金具もまだ取り替えていません。(※)

ペットが万一迷子になったときの備えアイテムではありますが、普段はアクセサリーとしても、おひとついかがでしょう?

ペンダント型迷子札は、こちらで販売しています(^^)
http://atponz.com/SHOP/96354/151694/list.html

※耐用日数は目安です。使用環境により劣化の具合は異なります。
※外飼いの場合は劣化が比較的早くなると思いますので早めの交換をおすすめいたします。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. リキちゃんママです。 より:

    おはようございます。リキちゃんもそうですよ。知らない道は大好きです。ぐいぐいと引っ張り行きます。散歩だけで約1時間ぐらいの散歩になります。

  2. 管理人 より:

    > リキちゃんママ さん

    リキちゃんも、知らない場所が好きなんですね。
    珍しい場所だと、ワクワクするのでしょうか。
    リキちゃんもたっぷり運動できていて、いいですね(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。