新しい『号令』

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

今日はぽんずに、新しい『号令』を教えました。

号令といっても、とても簡単なことなんですけどね。


まずは、すでにマスターしている号令。
これは、『おすわり』。


次に『ふせ』。

ちょっと苦手なのか、もたもたしてますが一応できます。


そして『ごろーん。』

こちらは得意みたいで、
何も言わなくても勝手にやったりします(笑)。

そして、このあと・・・


タッテ(立って)

の号令で、起き上がるようになりました。

たったこれだけなんですけど、
今まで『ごろーん』したあとそのまんまだったので・・・
写真を撮る際、起き上がってほしいときなどは活用できそうです。

犬は成犬になると物事を教えにくいといいますが、
これくらいだったらすぐに覚えられるみたいですね。


「なんかくれーー!!」

もちろん、できたあとの『ごほうび』は必須ですが(笑)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. […] 以前、『新しい号令』という回で、 ぽんずに『タッテ』という号令を覚えさせたといいました。 『タッテ』というのは文字どおり、座ったりしてる姿勢から 4つ足で普通に『立つ』わけですが、 最近それが進化いたしました。 まず、オスワリして・・・ フセして・・・ ごろーん。 するところまでは同じなのですが。 ここで『タッテ』というと、 普通に4つ足で立ってはくれず・・・ 「ぬおおおおおおお」 「おおおおおおお」 「ぽぽぽおおーーーん!」 と、” 2つ足 ” で立つように進化(笑)。 もはや立つ、というよりはジャンプに近いかも。 この号令がオヤツがないとできないのですが、 オヤツをもらいたいという気持ちがあふれ出して 普通に立ってはいられなくなってしまったようです。 4つ足で普通に『タッテ』してくれた方が 写真を撮るときとか良かったんですけどね(^^; ★新発売!名前入りTシャツこちらで販売しております!★ ********************************************** ぽんずはシーズーのブログランキングに参加しています! ********************************************** Follow @shihtzuponz […]

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。