今日も吠えまくる、かぼす(汗)

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


『わん!わん!わん!わん!!!』

吠えまくる、かぼす(汗)。

ぽんずの幼犬時代と比べて、やはり無駄吠えが多いのであります。
ケージから出して欲しいのでしょうが、吠えてるときに出してしまうと、『吠えれば飼い主は思い通りになる』と学習してしまうため、NGとしています。


とはいえ吠え続けるのも近所迷惑。


さらに、かぼすが吠え続けているとぽんずもオロオロして飼い主を見つめてくるので、さらにかぼすがそれを見て吠えるという悪循環(汗)。

「かぼす、お利口だよね。吠えないよね」と言うと吠えるのを止めることもありますが、声をかけることで悪化することも(まさに火に油)・・・。

お利口なときにケージから出してあげて、いっぱい疲れさせてあげると良いのでしょうけどね。なかなか目の届く範囲に居てあげられないのも、もどかしいところです。


なかなか出してもらえないと、ケージ内で暴れまくりタオルをいたずらするかぼす。

思えば、ぽんずはおとなしくて、子供の頃からお利口さんだったんですね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. モカまま より:

    うちもそうです。
    モカは今でもほとんど鳴かないので、
    あんずはよく吠えるなぁって、思っています。
    でもこれがそれぞれの個性なんだろうと、思って見ています。

  2. ゆかり♪ より:

    ぽんずちゃんがとっても何か言いたそうな顔してますね。この顔も可愛い♪

  3. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    かぼすが吠えまくると、ぽんずもなんともいえない表情になります(^^;
    身体は大きいですが、ぽんずの方がタジタジですよ。

    > モカまま さん

    あんずも同じくですか~。
    でも、元気があることが一番ですよね!

  4. みゃまなし より:

    最後のかぼすちゃんのゴローンお耳ぺろーんなポーズ激かわです♡

    そういえば、うちのもあまり吠えない方でした。
    シーズーって無駄吠えあんまりないって聞きますけど、やっぱりわんちゃんもそれぞれ個性があるんですねぇ~。

  5. 管理人 より:

    > みゃまなし さん

    ありがとうございます(^^)
    シーズーはおとなしい、という定説になってますよね。
    かぼすも、吠えまくるのは幼犬時代だけだとよいのですが

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。