茂原カインズの新ドッグランに行ってみた!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

cainz_newdgrun
カインズ茂原店新ドッグランがオープン!

さっそく、ぽんず達を連れて行きました。

併設しているエクステリアの店員さんが担当しているようで、そちらで受付を済ませます。

初めての利用時には、『1年以内の5種以上のワクチン接種証明書と狂犬病予防注射の証明書』が必要ですので、これから行こうという方はお忘れなく。また、カインズの会員カードがあると無料とありますが、それが無いと入れないのか、有料となるのかは聞くのを忘れてしまいました。自分はカードを持っていたので、無料で入れました。

首から下げる入園証と、ドッグランの扉の鍵をもらうのは旧ドッグランと同じシステムですね。

ちなみにドッグランが2種類あり、上の写真の向かって左側が小型犬用、右側が大型犬用だそうです。

cainz_newdgrun2
小型犬用のドッグランに初入場。まだあまり知られてないのか、中には誰もいませんでした。

できたばっかりなので、設備や芝が綺麗です。

cainz_newdgrun3
休憩用のテラス席もあります。

cainz_newdgrun4
給水場も綺麗です。

シャワーが付いているので、足などもここで洗えますね。

さて、そろそろぽんず達を下に放そうかな・・・

と思うのですが!

最初の受付で利用規約をもらうのですけど、それによると『一人の飼い主様につき一頭のみ放し飼いさせてください』の文字がっ!!

cainz_newdgrun5
なので、1匹ずつ放す事に。

まずはぽんず母さんから。

cainz_newdgrun6
『くんくん』

cainz_newdgrun7
『くんくん』

ドッグランあるある、ひたすらくんくん 笑。

ぽんずにとっても初めての場所。まずは安全確認したいよね。

そうこうしていると・・・

cainz_newdgrun8
『降ろすかぼ!降ろすかぼ!』

と、かぼすが猛アピール。

cainz_newdgrun9
というわで、交代しました。

cainz_newdgrun10
とはいえ、かぼすもまずは『くんくん』大会から。

cainz_newdgrun11
遊具の坂道に乗せてみると、固まっておりました・・・。

cainz_newdgrun12
このままだと『ドッグくんくん』で終わってしまうので、ボールのおもちゃ登場!

cainz_newdgrun13

cainz_newdgrun14
さすが、わんこ大好きボールのおもちゃ。

かぼす、うさぎに変身して追いかけていました。

cainz_newdgrun15
ぽんず母さんも・・・

cainz_newdgrun16
もふもふダッシュ!

最近めっきり飛んだり跳ねたりすることが少なくなったから、ここで運動しようね!

しかしながら、この日の気温は30度近くまで上がりまして・・・

cainz_newdgrun17
『暑いぽんず~』
『暑いかぼ~』

飼い主も暑い!!

せっかくの新ドッグランでしたが、10分かそこらで撤退しました 笑。

1匹ずつしか遊べないので、今度は涼しい時にどちらかを連れていこうかな。2匹連れて行くと、待たせてる方がかわいそうですね。

とっても綺麗なので、写真を撮ったりするのは映えますね!

★ドッグランやドッグカフェにも!★
omosiroshirts
『暴れん坊』に『犬見知り』等…。おもしろメッセージ入りシャツでドッグランでも注目の的!?
オーダーはぽんず店長のお店でどうぞ!
http://atponz.com/SHOP/NETAT_bou.html

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>