かぼす、ドッグランデビュー!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


かぼす、ついにドッグランデビューです!
場所は千葉市緑区にある、いつもおじゃましているドッグラン『加恋ちゃん家』です。

早く外に出たくて仕方が無いぽんずに対し、しり込みする、かぼす。


かぼす、大地に立つ!!

ドッグランの前に、外を歩くのもこれが初めてとなる、かぼす。
用意しておいた2頭用リードでぽんずとかぼすを繋いでみましたが、上手く歩けるでしょうか。


ところが、早く先に行きたいぽんずに対し、慣れないかぼすは伏せたまま。

かぼすは初の外歩きになるから、最初から2頭同時歩きは無茶でしたね・・・(- -;


というわけでカートで行きます。

いざ、店内へ!!

・・・



やっぱり恐いよね(^^;;
ぽんずが『だいじょうぶだよ、おいでよ』と言っていますが、なかなか中に入れない、かぼす。


ノーリードにして、中に連れてきました。
この時間はちょうど、他のわんこが居ませんで、広い室内ランが貸しきり状態でした。
友達わんこが居ないのは少し寂しいですが、かぼすにとって初のドッグランだから、まず慣れるためにそれはそれで、良かったかもしれませんね。


見慣れない場所に来た、かぼす。最初はちょこちょこと、ぽんず母さんの後ろについてばかりでしたが・・・


徐々にひとりで探検するように!


それどころか、いつの間にか、かぼ獣に変身。


ぽんずを追いかけまわすかぼす。


楽しそう!

来て良かったね、かぼす。

一歩も動けず固まってしまうかと思いましたが、意外と歩けましたね~。もちろん、他のわんこが居たらどうなるかわかりませんが・・・。


このあと、芝生のドッグランにも出てみました。
外はとても良く晴れていてドッグラン日和でしたが・・・


室内ランで遊びつかれたかぼす。すぐに、へばってしまいました(笑)。


ぽんず、かぼす、こんどは友達に会えるといいね。


帰宅後、たくさん遊んだぽんず親子は、爆睡でした~。

ドッグラン『加恋ちゃん家』のHPはこちらです
最近、トリミングサロンも併設されたようですよ(^0^)/

ぽんず親子が着ているおそろいの名前入りTシャツはこちらで販売中です★

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もじゃ より:

    わー!親子ドッグランなんて素敵ですねー!
    最初は尻込みしてたのに、ママがいるから大丈夫…って頑張ったのかなぁと思ったらニマニマしてしまいました。

  2. 管理人 より:

    > もじゃ さん

    こわごわと、ぽんず母さんに付いていくかぼすを見ていると、まさに親子!って思いましたよ(^^)
    他のわんこが居るとどうなりますかね

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。