2又リードデビュー?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

2matalead
2matalead2
このリード、2年くらい前に買った多頭飼い用のリードなのですが、初めてこれを使って散歩に行きました。

かぼすが生まれてから、ぽんずと一緒に散歩ができたらいいなと購入したものの、やる気のあるかぼす、やる気のないぽんずが同時に歩くとどうしてもスピード差が出てしまい後ろのぽんずが嫌がるので、これまで残念ながら使う機会がなかったのですが、近頃ぽんずもよく歩くようになったので、こうして日の目をみることになりました。

2matalead3
ぽんず、最初は違和感を感じてかあまり歩こうとしなかったのですが、『行くよ、行くよ』と励ますと、歩き出しました。

2matalead4
リードの持ち手がひとつになり片手だけで扱えるので、ずいぶん散歩が楽に・・・と思いましたが、実際はそうも感じなかったです(;´・ω・)

うまく言えないのですが、なんとなく「繋いでいる感」なくて、少々不安になりますね。

それぞれを直接リードで繋いでいる時は、かぼすが先に進み過ぎたらかぼすを引っ張って、ぽんずが遅すぎればぽんずを引っ張って、とそれぞれの手で「繋いでいる感」を感じるのですが、2又リードだと、ちゃんと2匹とも付いてきてるか、知らない間にリードが外れちゃってるんじゃないかと不安に・・・。

両方とも、かぼすのように前へ前へ進みタイプだったら、このリードでもいいかもしれませんけどね~。

でも、広い公園だったり、ドッグランで慣らしたりする時は、このリードも活躍の場がありそうでdす。

2matalead5
上手く歩けなかったせいか、かぼすがまだ物足りなさそうだったので、車に乗せてドライブに連れて行ってあげました。

2matalead6
かぼす、目的地に着くとはしゃぎ出すのですが、それまでは固まってるから可笑しいです 笑。

***記念の1枚を名前入りフォトスタンドに***
w_photostand_syouhin
卒業&入学シーズン!記念に撮ったベストな1枚をマイフォトスタンドに入れて飾りませんか?!木製のフレームに、名前やメッセージを彫刻します!

オーダー・詳細はこちらから
⇒【名前彫刻】ネーム入りフォトスタンド -アトリエあっとぽんず-

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    かぼすの顔が可愛いですね!固まってるんですね!笑笑 さらは又少し歩くようになりましたがすぐに抱っこです。食欲もないのでレトルトの柔らかいササミいりの物を食べてます

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ご心配のことと思います。
    さらちゃん、少しずつ良くなって、またお散歩できると良いですね。
    さらちゃん、ちょっとでも食べて、元気になってね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。