もふ足真っ黒の謎深まる

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

fusetatte
fusetatte2
今日もかなり冷え込みました!

ストーブのない部屋で過ごすと、手がかじかんでしまいます。

1月よりも、なんだか寒いですね。

飼い主は寒いの、けっこう好きなんですけど、風もまたものすごいから散歩しにくくて、大変です。

空気も乾燥しているのか、静電気も起きやすい日でした。

車から降りた時、いつも静電気を逃がすため地面を触ったりするんですけど、今日なんかは、その地面を触った際にも『ピリ』っときちゃいました。

fusetatte5
湿度計を見てみると・・・湿度35%!?

いつもは冬でも45%くらいなので、相当乾燥しているのが、わかります。

ぽんず達の身体に触れる時も、たまに『ピリ』っときますね~。

fusetatte6
さて、湿度が低いと散歩の時、静電気によってもふ足が汚れやすいのかな~って日ごろから予想していたのですが、今日はその予想が覆されました。

風が強くて乾燥していて、帯電防止スプレーなどもしてない。これまでの予想では、今日なんか散歩の後では足が真っ黒黒・・・になるはずなのですが、今日は足がそれ程汚れませんでした。

汚れる時は、まるで墨汁でも付けたかのように真っ黒になる、もふ足。

これまで静電気説を信じていたけど、違うのかな~。

詳しい人、足が真っ黒になる現象を解説してください!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>