ぽんず選手、ストライキ

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


昨日は全国的な大雨となりましたね。
今日も天気予報では雨なんじゃないかと出ておりましたが、こちらは曇り空でこそあれ、雨が止む時間がありました。

梅雨どきなので、ここぞとばかり散歩に。

身体がなまっていたであろう、かぼす。
外へ出るなり、『はやく行こうよ!』とばかり、飼い主を急かしながら走っていきます。


かぼすダッシュ!


かぼ選手、外でのトレーニング(散歩)は大事ですよね。
常にコンディションを整えてくださいね。


一方、ぽんず選手。


ぽんずは家でもかぼすより動かないので、最近ちょっと太り気味。

今日も外へ出るのが乗り気じゃないようでしたが、身体を動かす機会があまりないので、なんとか外へ。


抱っこしてなかば無理やり家から離れると、ようやくすたすた歩き始めましたが・・・。


用を足し終わると、ぺたん。


ぽんず選手ストライキ・・・。
でもちょっとだけど、がんばって歩いたね。

そういや中には散歩がどうしても嫌で、家から一歩も出さずに室内犬を飼ってる方もいらっしゃいますよね。そういうわんこはやっぱり、室内犬用のフードとか与えているのでしょうか?

ぽんずも運動不足ですが、すでに小食なので、さらに食事の量を減らすのも考えもの。ドッグフードを少なくしても野菜を足すとかして調節してみようかな?

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。