ちぐはぐ親子

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日は初めて、ぽんずとかぼすをツインリードで繋いで散歩に出かけてみました。
服装はおなじみ、おそろいの名入りボーダーTシャツです。



余裕の表情で散歩待機するぽんずに対し、階段を恐がる、かぼす。


ところが、下に降りると・・・


今度はぽんず母さんが散歩拒否(- -;;


外に降りればこっちのものとばかり、いそいそと前に進もうとするかぼすに対し、ぽんずはそっちに行きたくないもよう。


行きたい方向がちぐはぐな親子。飼い主も混乱(@@;
寝ているときはあんなにシンクロしていたんですけどね・・・。


結局、ほとんど進むことかなわず・・・。あっという間に帰ってきました。

途中、立ち往生する飼い主。片方だけだったら抱っこして帰るところですが、2匹同時だとそれもできず、無理やり動かないぽんずを言い聞かせ少しずつ生還いたしました。

ブログやSNSを見ていると、多頭飼いしている方でも同時に何匹も散歩しているのを見かけますが、これは慣れなのでしょうかね(^^;

ちなみに、あまり動いてないのですが、肥満気味なかぼすはハーハー言っておりました。さらなる運動が必要ですね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    可愛いちぐはぐ親子は下手な芸人より面白いです!これじゃ散歩になりませんよね(*_*)早く二頭引き用のリードに馴れると良いですね!

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    お笑いコンビの、ぽんかぼです(笑)
    もうちょっと遠くへ行きたかったのですが、全然進めませんでした~
    2匹同時に散歩できると飼い主も楽ちんなんですけどね

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。