かぼす、初散歩行ってきました

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日も、昨日と同じく良い天候でしたので、ぽんずを散歩に連れていったあと・・・


かぼすの『初散歩』に行くことにしました。


車に乗せて、千葉県の内陸にある公園へ。

車内ではいつも固まってしまい、家から目的地までずっと同じ姿勢でいるかぼすです(^^;。


目的地に到着。

場所は、ぽんずとは何度か来たことのある『長生の森公園』です。

周りは森に囲まれているので空気も澄んでおり、広くてきれい、人もまばらなので、かぼすの初散歩には良いと思いました。



最初は少し戸惑っていたかぼすですが、ここでは固まることなく、ひょこひょこと歩きました。

そういやぽんずの初散歩も立ち止まることなく、すたすた歩いていましたね。


飼い主に付いてくるように歩くかぼすでしたが、誰か他の人が通ると足を止め、興味深そうに目で追っていました。



これまであまり運動させてやれなかったので、少し歩くとはーはーいう、かぼす。
これから体力づくりのため、もっと歩かせてあげないといけないですね。


ベンチで休憩を、と思い乗せてみると、すっかり固まってしまいました。


初めての散歩なので、とりあえず公園を一周して終了。
帰りも車内では、同じ姿勢でおりました(^^;。

そういえば、散歩中一度もトイレしなかったですね。


帰宅後足を拭いたあとは、ぽんず母さんの元へ。
一番安心できるところで、くつろいでいました。

初めての散歩、かぼすにとっては大冒険だったね。お疲れ様でした。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。