やる気ない、フセ。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

yarukinaifuse
ぽんずとかぼす、『オスワリ』のほか、『フセ』ができるのですけど、ご飯の前だとやる気がありません。

オスワリはご飯を前にすると自然にやるのですが、その後「ふせ!」と飼い主が指示すると・・・

yarukinaifuse2
『・・・よいしょ。』

yarukinaifuse3
『もたもた・・・どっこいしょ。』

と、なんともスローペース。

写真だとこのやる気のなさが伝わりにくいと思うので、動画もご覧ください。

Taro Morimotoさん(@shihtzuponz)がシェアした投稿


この『しょうがないなあ』っていう感じのやる気のなさ、伝わりましたでしょうか。

歯磨きガムの時とかは『パパパ!』っとやるんですけどね。

このマイペースな様子もシーズーらしいですけど。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 太郎 より:

    上目遣いのかぼちゃんは天使ですね!

  2. クマさん より:

    仕方なくだけど、ちゃんと「フセ」ができちゃうってのがツボです(笑)

    うちの子には、まだ「フセ」を教えてすらいませんねぇ。
    「マテ」を教えていつもりなのですが、私を見てくれずフードを凝視しちゃって、
    完全に「お預け」になっちゃってます(--;

  3. シーズー大好き より:

    「そんなこといいから、早く食わせろ」という目してますね(笑)

  4. 管理人 より:

    > 太郎 さん

    ぽんずは顔も一緒に動くんですが、なぜか、かぼすは目だけ上向くんですよね 笑

  5. 管理人 より:

    > クマさん

    ぽんずとかぼすもそうですが、飼い主の言う事を従順に聞いてるというよりは、おやつもらうまでしょーがないから待ってやるかみたいなノリですよね。それはそれで面白いからいいかって思います 笑。

  6. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    これやんないと食べちゃだめっていうから、しょーがねーなー、っていう心の声が聞こえます・・・

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。