おいら、シャンプーされたんだ。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース シーズー犬LINEスタンプ

kaboshamself
『どこ行くかぼー?』

飼い主が何やらでかける準備をしているとみて、期待を膨らませるかぼす。

kaboshamself2
『このにもつはなにかぼ?なんだか様子がおかしいかぼ。』

kaboshamself3
何やら遊びに来たのではないと感じたのか、警戒ぎみのかぼす。

実は今日は、ホームセンターのセルフシャンプー室を利用しての、かぼすのシャンプーをしにやって来ました。

kaboshamself4
謎の小部屋に連れて来られ・・・

kaboshamself5
流し台に入れられ、不安そうなかぼす。

かぼす、これからキレイキレイするだけだから、大丈夫だよ。

kaboshamself6

kaboshamself7
流し台が広くちょうど飼い主の腰の高さなので、シャンプーはとてもやり易かったです。

10分もしないうちに終了!

kaboshamself8
ただ、シーズーの乾燥はやっぱり大変。

業務用のドライヤーを使用しているとはいえ、かぼすも風から逃げてしまい、なかなかもふもふが乾きません。

特に耳の周りが乾きにくく、時に抱っこしたりしながら時間をかけて乾かしました。

kaboshamself9
仕上げの温風。シャンプーは10分程度でしたが、乾燥は30分以上かかってしまいます。

Taro Morimotoさん(@shihtzuponz)がシェアした投稿

↑こちらが乾燥中の動画。

かぼす、温風を嫌がって逃げてばかりだったのですが、なぜかこの時は固まっておりました。

kaboshamself10
かぼす、お疲れ様。ちなみにお値段は45分で630円でした。

シャンプー室では不安そうにシュンとしていたかぼすでしたが、出てきたらいつも通りのかぼ獣になって、周りのわんこに吠えたりしておりました💧

kaboshamself11
帰ってからは、お楽しみのおやつタイム。

ぽんずもかぼすの帰りを待っててお利口さんでした。

kaboshamself12
かぼす、得意の『ニヤリ顔』。おやつもらえて、良かったね!

お金はかかってしまいますが、専用のセルフシャンプー室は、家でやるのと違い断然早いし楽ですね。犬の負担にもなりませんから、出来るだけ自分でシャンプーしてあげる際は、利用したいです。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. クマさん より:

    うちの近くのホームセンターにもあります。
    15分300円だったかな?ちょっと高い。
    業務用ドライヤー使うと両手つかえていいですよね!
    うちの子もシャンプーに慣れたら連れて行こうかな。

    あと、かぼすちゃんのニヤリ顔、決まってますね!

  2. シーズー大好き より:

    いいね。かぼちゃんにやり顔(*´ω`*)

  3. 管理人 より:

    > クマさん

    なかなか自宅であの設備をそろえるのは大変ですからね!
    家庭用ヘアドライヤーで乾かすのとは、わんこの負担にも差が出ますね。

    かぼす、「おいら、お利口だったでしょ!」って顔でニヤリしていました(笑)

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    かぼす、おやつもらえて満足そうに「にやり」してました!笑

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>