涙やけケア!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

涙焼けケア!
ぽんず、涙やけで目の下の皮膚が、赤く腫れてしまいました。

涙焼けケア!
痛々しかったので、フィラリア予防薬を処方してもらうついでに獣医さんに相談したところ、スキンケアのクリーナーをすすめられました。

涙焼けケア!
入れ物が見た目、ハンドクリームのような、ぬりぬりするタイプかと思っていたのですが、フタを空けてみると、ウェットティッシュようなものでした。

涙焼けケア!
さっそく、ぽんずの鼻まわり、口まわりを拭いてやりました。
耳掃除にも使えるので、耳の中も掃除してあげました。
綿棒だと嫌がりますが、指でやると、それ程嫌がりません。

涙焼けケア!
先日に引き続き、再度、目頭カットにチャレンジ。
今度は自分も慣れていたので、上手くぽんずを押さえて、比較的すんなりカットできました。

終わったら、大げさに、
「おりこうだったねえ~ぽんず~~」
と褒めてあげると、とっても興奮して、尻尾を振っていました。

涙焼けケア!
そして、ご褒美は、フィラリア予防薬(笑)
ぽんず、嬉しそうに食べていました!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ぽんちゃん、慣れた感じですね(*^^*)

  2. アンナ より:

    わかる!
    大げさに褒めてあげるとすごい喜ぶの わかります!
    アニーも 耳掃除のとき すごい我慢するから
    終わった後に「お耳キレイキレイしたの? おりこうだったねー」ってわしゃわしゃすると
    得意げな感じで尻尾振りながら 顔をすりよせてきます
    それが かわいいんですよねー
    「もっと褒めて〜」って感じで!
    このウェットティッシュのようなクリーナー
    使いやすそうですね
    お医者様推奨だし安心ですね
    ぽんずちゃん めっちゃガン見してますがーw
    腫れたとこ 早く治るといいですね

  3. 管理人 より:

    > 上田 さん

    そうですね~ ぽんずも慣れた・・・
    というか、諦めた感じになってきました(^^;

  4. 管理人 より:

    > アンナ さん

    わんこを褒めて喜ぶと相乗効果でこちらも喜んじゃいますよね~。
    このウェットティッシュ、すごいいいんですけど、
    枚数が少なくて、コスト的にはちょっと・・・かもですね。
    次は、液体になってて、コットンに染み込ませるやつを買おうとおもいます。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。