病院で相談です。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

2021年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

perobyou
今日は、病院に行きました。

perobyou2
連れて行ったのは、ぽんず。
相変わらず、服を着せていないと
この脇腹のあたりを執拗にぺろぺろ舐めているからです。

perobyou3

perobyou4
待っている間、
かぼすと違ってとってもお利口さんなぽんず。
全く吠えずに待っていられました。

さて、診察ですが
前回診てもらったように、歳と共に新たなアレルギーが出始めて痒がっている可能性があるかもしれないとの事。

放っておくと舐めている部分の毛が抜けてきたりするので、そんなに強くない抗アレルギーのかゆみ止めを試してみましょうとう事に。それが効くか効かないかで、今後の対応がまた変わってきます。

ちなみにアレルギーの検査はとても高額で(4万くらいする)、症状が軽いと陰性になる事も多いようなので勧められませんでした。

perobyou5
同時に、昨日お伝えした、かぼすの『トイレ以外でおしっくしてしまう症』についても相談してきました。

これについては、先生も「まだ7歳ですよね・・・」って首をひねりながらも、夜のリラックスしている時に無意識にしてしまう事から、『老化』による膀胱のゆるみを指摘されました。まだ7歳なのに、原因がもしこれだと、今後の対応に困ってしまいますね。

また、腎臓などに問題がないかどうか、また来週尿検査をします。

ずっと病院知らずで健康だった、ぽんずとかぼす。
去年あたりから病院へ通う回数が増えてきてしまいました。

でも、辛い症状になる前に、なるべく早期発見・早期治療してあげたいものですね。

- スポンサードリンク -

★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    心配ですよね。ぽんちゃん達はうちの愛犬と犬種も同じで、特にぽんちゃんにそっくりなので他人事とは思えません。

  2. シーズー大好き より:

    月に1回は病院いきますが、何かあった時はすぐいきますが、大抵は家のタローが悪さしたときですね。(汗)

  3. 匿名 より:

    ワンちゃんは、何か問題あっても声で説明できないから、飼い主さんもモヤモヤしてしまいますよね。。。
    シーズーは優しいから飼い主に心配かけまいと、我慢してることも多々ありますしね

  4. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    ありがとうございます。それでもぽんず達は、これまでほとんど病気知らずで健康でいてくれています。ムックちゃんも体に気を付けて健康でいてね。

  5. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    タロー君、悪さするのも健康の証・・・ですね!

  6. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    そうなんですよね、喋れないから、理解してあげられなくて可哀想です。シーズーって本当に性格がいいですよね!

  7. ちゃめろまま より:

    かぼちゃん、多飲多尿ではないですよね?そうならちゃんと検査してくださいね。単に夜寒くて冷えるのが原因かもしれませんね(;_;)ぽんずちゃんの舐める痒みも早く治って欲しいです

  8. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ご心配おかけしております。
    かぼす、特別多飲多尿という事ではないのですが、念のため来週検査します。夜以外はちゃんとトイレでしているので、老化という線もどうなのかなと・・・謎ですね。ぽんずの舐めるのは、薬が効いたのか収まってきているようです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>