目と皮膚炎、再診です。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

keikawomiseni
今日は病院へ再診に行きました。

ぽんず、目の角膜の傷はだいぶ小さくなっているようで、赤みも少し引いてきました。まだあと一週間は目薬だけど、治ってきているようで良かったです。

かぼすも、マラセチア菌の増加は収まっているようで、こちらも皮膚の赤みが引いてきました。徐々に薬の量を減らしていくため、まだもうちょっと薬は飲まなければいけません。

かぼすは耳もよく痒がっていることが多くて、こちらも診てもらいました。

耳の中がだいぶかぶれていて、もしかしたら、こういう時に吹いていた、耳掃除用のウェットティッシュみたいなものが余計耳のかぶれを引き起こしているかもしれないと言われました。かぼすは、コットンに水を付けて拭いてあげた方がいいようです。

病院で洗浄してもらって、来週まで何もせずもう一度診察です。何がかぼすの耳に良いのか、検証してもらいます。

keikawomiseni2

keikawomiseni3
病院の中では怖がってぶるぶる震えたりもするぽんず達ですが、行と帰りの車の中でははしゃいていました 笑。

keikawomiseni4
車でのお出かけ自体は、大すきだもんね~😃

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。