膀胱炎と、鼻の上。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース シーズー犬LINEスタンプ

oyakodebyouin2
今日は、親子そろって気になる症状があり、病院に行きました。

まずぽんずですが、昨日から散歩の時、何度もおしっこポーズをとるようになってしまいました。さらにペットシーツにも若干の血が付くようにも。

・・・診てもらった結果、膀胱炎と診断されました。しかしながら、超音波検査の結果、炎症は軽度のようで抗生物質で治りそうです。ただ治るまで2~3週間は続きそうです。

oyakodebyouin3
かぼすの方ですが、去年の10月頃から、鼻の上に小さなおできみたいなのが出来ていたのです。

oyakodebyouin4
この部分、3~4mmくらいの大きさでちっちゃいんですけど、日にちが経っても一向に小さくならならず心配していました。

診てもらったところ、特別大きくなってはおらず、固さもぶよぶよと柔らかくないので良性のものであるようだが、念のため針を刺して血液をとり、細胞診をしましょうということになりました。

・・・結果、特に悪性のものはみられず、良性のイボだと診断され安心しました。

かぼす、チクっとして痛かったと思うけど、良かったね。

oyakodebyouin
ぽんずもかぼすも、病院に来たとは思えないくらい元気です。

院内にシーズーの飼い主さんがいらして、ぽんず達にかわいい、かわいいと話しかけてくれて、ぽんず達も嬉しそうにしていました。

oyakodebyouin5
帰ってからは、たっぷりもふ寝。

かぼすはもちろんですが、ぽんずも今まで通り散歩に行けるみたいです。

ぽんず、早く治るといいね。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    ぽんずちゃんおしっこ出す時痛いよね>_<辛いの早く治ってほしいです。かぼちゃん良性で良かったね☆

  2. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ご心配をおかけいたしましたが、ぽんず、あっという間に良くなったみたいです!
    かぼすも、なんてことないイボだったみたいでほっとしています。
    やっぱり元気が一番だと感じます

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>