フィラリア検査&健康診断2018

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース シーズー犬LINEスタンプ

kenkosindan2018_

kenkosindan2018_2
今日はぽんずとかぼすの散歩を終えてから・・・

kenkosindan2018_3
フィラリア検査と同時にぽんずの健康診断をしに病院へ行きました。

いつも通り、病院だとは知らずはしゃぐかぼす。

kenkosindan2018_4

kenkosindan2018_5
病院の前へ行くと、ぽんずもかぼすもソワソワし始めます。

kenkosindan2018_6
かぼすは他のわんこに吠えてしまうので、抱っこです。抱っこしていると、ほとんど吠えなくなります。

採血ではどちらも暴れる事なく無事に終わりました。かぼすはもっと暴れるかと思いましたが、大人になったようです。

kenkosindan2018_7
結果、フィラリアの検査はどちらも問題ありませんでした。

ぽんずの健康診断では、コレストロール値と中世脂肪が高めでした。ただこれは前回の検査とほぼ同じ・・・。改善してないと見るべきか、悪化してないと考えるべきか💧

あと、ちょっと心拍数がゆっくりだったようです。甲状腺機能低下症などでこういった症状が出ることがあるという事で、さらに押し進めて甲状腺ホルモンの検査もできるようでしたが、他の症状、例えば無気力だったり毛が抜けたり等々…はとくにありません。元々運動嫌いですが嫌がりつつも歩きますし、ご飯の時間には目を輝かせてすっ飛んで来たりするので、とりあえず様子見にしました。

kenkosindan2018_8
この後は結構寒くなってきたので、ぽんずとかぼすもあったかくして寝ていました。

ぽんずももう8歳だから、これから病気にかかる事も多くなるかもしれないですが、願う事なら元気でい続けて欲しいですね。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>