足の怪我が治らなかった原因!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

nogihakken
かぼす、足を擦りむいてるのでカラーをしているのですが、完全に固まってしまいます。

nogihakken2
『くぅーん、くぅーん』と固まりながら寂しそうな声を出しているので外してあげると、一時停止を解除したかのごとく『たたたたた』と軽快に水を飲みに行きました。

夜もカラーしていると寝ようとしませんし、本当にダメみたいです。ぽんずはカラーしていても平気そうだったのに。

nogihakken3
さて、かぼすの足ですが、後ろ足のこの部分を怪我しており、なかなか治りません(元気なんですけど)。

以前、病院で診てもらった時は「異物が入っているかもしれない」と傷口をぐりぐりされ痛々しかったのですが、何も出てきませんでした。

そして、再び診てもらうと・・・

「あ、何か出てきてますねえ」

・・・と!!

そして、出てきたものは・・・!

nogihakken4
のぎ!!!!

nogihakken7
↑こういう植物に生えてるトゲトゲです。

以前、このブログでも『お散歩時のぎに注意!』という記事を書いていたので飼い主は当然この存在を警戒しつつ散歩をしていたつもりだったのですが・・・一体どこでやられたのやら。

今回は足だったので無事に取ってもらうことができましたが、これが目だったりしたら大変です。

今後一層、散歩時は植物に近寄らないように注意しないと、と思わされました。

nogihakken5
かぼす、痛い思いさせてごめんね。

でも、これが出てきたので先生も、もう治りますよとおっしゃってくれました。

まだしばらく大好きな散歩行けないけど、がまんしてね。

ちなみに、傷口をぺろぺろしても大丈夫だそうです。だから、カラーは要りません。軟膏ではなく、抗生物質を服薬します。

※検索等でブログに来た方へ
先生によって治し方が違うこともあるかもしれませんから、このブログを参考にするより担当医の指示に従ってくださいね。

nogihakken6
ぽんずも、散歩の時は注意するからね。

ぽんずはトイレしたくなると道の端っこ=草むらに行きたがるので、気をつけなくてはいけません。

nogihakken8
今日は雨だったので、ぽんずも寝てよう日。

ぽんず母さん、かぼすを癒してあげてね~。

ぽんずとかぼすがLINEスタンプになりました!
line_shihtzu_onsale
日々の挨拶からもふもふストライキまで・・・ぽんずとかぼすの面白スタンプが楽しめます。
ダウンロード販売はこちらからどうぞ!
⇒ https://store.line.me/stickershop/author/46682

またはスタンプショップで『ぽんずとかぼす』と検索してみてくださいね。

よろしくお願いします(^0^)

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    父さんに注意するよう言っておきます。自分も気をつけます。

  2. ゆうこ&さら より:

    かぼす。かわいそうに!早く治りますように。頑張ってね!かぼ!

  3. ちゃめろまま より:

    こんなするどい異物が入ってたなんてさぞ痛かったでしょうね(>_<)取り出してもらって少しは楽になったかな?早く傷口良くなってお散歩行きたいよね!!お大事に(´`)

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    とても小さいので気がつきにくいです、どうぞお気をつけてお散歩に行ってくださいね。

  5. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ありがとうございます。これが出てくればもう治りそうです。早く散歩に連れて行ってあげたいです!

  6. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    ありがとうございます
    かぼす、ずっとペロペロしてたので違和感を感じてたと思います。無事に出てきてホッとひと安心です。早く治して散歩に連れて行ってあげたいです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>