かぼすの外耳炎

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabogaijien
かぼすがまた耳を痒そうにしていたので、病院に行きました。

薬を塗るだけかなと思ったら、かなり赤く腫れているというので、注射も打たれてしまいました。

kabogaijien2
kabogaijien3
かぼすの耳、どうしてすぐ赤くなっちゃうんでしょう。

食べ物のアレルギーだとすると、どんなフードが良いのか悪いのか…を探すのが大変です。

それ以外の理由だとしても、何が原因かわからないので困ったものです。

kabogaijien4
ぽんず母さんは全く傾向無しなんですよね。耳の中は真っ白で、耳垢ひとつありません。

ちなみにかぼすの耳が赤くなると、病院でいつも買う『ヒビクス軟膏』という塗り薬を付けますが、これがかなり効きます。

このブログを書いている間にも、耳の赤いのが引いてきています。

ネットで検索したら病院より安く売ってたので、次は通販で買おうかな 笑。

★かわいい迷子札販売しています★
suzugatamaigofuda
ぽんず店長のお店では、色んな種類のかわいい迷子札を制作販売しています。とっても軽いアクリル製。文字をレーザーで刻印しますので、水にも強いです。オーダーは以下のショップからどうぞ😄
・アトリエあっとぽんず
https://atponz.com/SHOP/96354/list.html
・ぽんず店長のアトリエminne店
https://minne.com/@shihtzuponz
・ぽんず店長のアトリエCreema店
https://www.creema.jp/c/atponz

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    さらも明日は病院に連れていきます。目やにがひどいんです。充血してるし、結膜炎かもしれないし病院嫌だけど仕方ないですよね〜

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    シーズーは特に目や耳のケアが必要になりますね。
    さらちゃんもお大事にくださいませ

  3. ゆうこ&さら より:

    かぼす治りましたか?サラは目に傷ができてました。ひっかいたのかな?暫く目薬さします(*^_^*)

  4. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    かぼす、赤みは引いてきましたが、まだちょっと完治ではないです。
    さらちゃん、傷できちゃったんですね。シーズーは、目が危険ですよね。早く治りますように。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。