ぽんず、避妊手術無事に終わりました!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


ぽんず、いってらっしゃい。

昨日から今日にかけて、ぽんずの避妊手術を行いました。
産後数ヶ月して行う予定でしたが、忙しかったりヒートが来てしまったりで、ようやくになってしまいました。



その日かぼすはひとりでご飯。


ひとりで寝ていましたが・・・

次の日の朝、無事にぽんずが帰ってきました!


すると、かぼす大歓迎。
尻尾をぶんぶん降りながら、ぽんず母さんの周りをぐるぐるしていました。

飼い主も、まだ幼犬で元気なかぼすの手術のときより、昨夜は「ぽんず、今ごろどうしてるかな」と思うことが多かったですね。

ちなみに、幼犬のかぼすは血液検査なしでの手術でしたが、ぽんずの時は直前に採血し検査をしました(その分、費用が7000円ほど高かったです)。検査の結果は全く異常なし!食が細いぽんずなので大丈夫かなと思いましたが、燃費が良いのでしょうかね?肉付きも、痩せぎみでも太り気味でもなく、とっても良いと言われました(^^)


術後、あまり食欲のないぽんずでしたが、なんとか手でササミをあげると食べてくれました。



そのあとは、たっぷりぽんず母さんに甘えるかぼす。
ぽんずの近くにべったりです。


ぽんず、お疲れ様でした!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. もも より:

    ぽんず母さんお疲れ様でした!
    もう出産しないなら乳腺腫瘍や子宮蓄膿症にならない為にも避妊は必要ですよね。
    かぼちゃんはやっぱりお母さんが好きなんですね♪

  2. 管理人 より:

    > もも さん

    そうですね、色々な病気にかかることもありますしね。
    ちょっと傷口が痛いみたいでまだ元気が少ないですが、早くかぼすといっしょにご飯が食べられるようになるといいです(^^)

  3. 上田 麻奈美 より:

    甘えてるかぼちゃんに、胸キュンです。ぽんちゃん術後安定します様に。

  4. 管理人 より:

    > 上田 麻奈美 さん

    ありがとうございます
    甘えん坊なかぼすも、見ていて楽しいです(^^)
    ぽんず、早く元気になるとよいのですが~

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>