がりがりがり!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

dentalgum
ぽんず様にデンタルガム(はみがきおやつ)を買いました。
以前あげていたおやつはミネラル成分が入っていて、これが尿石の元になっていたっぽいのですが、今度のは入っていないようでしたのであげてみようと思います。

dentalgum2
ドッグフードを食べた後・・・

dentalgum3
『がぶぅ』

dentalgum4
かぼすはこのように、ひものおもちゃを噛んだりして歯の掃除になっているのですが、ぽんずは遊んでくれません。

dentalgum5
そこでこのおやつです。

dentalgum6
『がぶり!』
さすが食いしん坊のぽんず、すぐ食いつきました。
右とか左とかだけで偏らないよう、両方の歯に噛ませてあげます。

dentalgum7
『がじがじがじがじ!』

長いままだと喉に詰まる恐れもあるので、食べさせる時は折って小さくしてから。

dentalgum8
『むしゃむしゃむしゃ!』

dentalgum9
すると、それまで別の場所で遊んでいたかぼすも、気配を察知して来てしまいました。

かぼすは、まだ新しいドッグフードを試しているところなのでおやつをあげられません。

dentalgum10
『あげないぽんずよ!』

ぽんず、おもちゃの時はかぼすが来るとする口を放して明け渡してしまうのですが、おやつは別!とばかり、絶対にあげません😆

dentalgum11
ぽんず、このガムと日常の歯磨きで、歯の汚れが付かないようにしていこうね。一応、尿に影響がでないかどうかまた尿検査はしようと思います。

がりがりできて、ぽんずにとってはストレス解消にもなっていいかもね😄

★お知らせ★
pethat_mugiwarabosi2
ペット用麦わら帽子、骨型の名札付き!
minneとCreemaに出店している《ぽんず店長のアトリエ》で販売しています
minne店
https://minne.com/items/23523823
Creema店
https://www.creema.jp/item/9744714/detail

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    のんびりぽんちゃんにも、譲れない思いがあるんですね!

  2. 奥冨真理子 より:

    歯磨きボーンをしていると歯石はかなりつきにくいみたいですね。ぽんちゃん、気にいったみたいですね、良かったぽんね!

  3. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    散歩などはやる気ないですが、
    おやつの時は目が違いますね!

  4. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    何より食いしん坊のぽんずが喜んでくれるのが嬉しいですね(^^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。