かぼすの皮膚。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabonohifu
つい先日、かぼすに皮膚用のシャンプーをしたのですが、
やっぱり足の付け根が赤くなってしまいます。
かぼすも気になるようで、ぺろぺろ舐めています。

kabonohifu2
病院ではいつもマラセチア菌の増殖によるものと診断されますが、果たしてそれだけなのか・・・。消毒液も効いているのか効いていないのか、いまいちわかりません。

かと思えば、全然赤くなっていなくて、綺麗なピンク色をしている事もあるんですよね。

なんか興奮したりストレスを感じたりすると、真っ赤になる傾向があったりもします。

謎の皮膚病。かぼすは耳もすぐ赤くなるし、かわいそう。

kabonohifu3
ぽんずはどういうわけか、耳も皮膚も、いっつも綺麗なんですよね。

ぽんずとかぼす、住まいも食べてる場所も同じなのに、なんでだろう。

ぽんず母さん、かぼすの皮膚病、解決してあげて~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 奥冨真理子 より:

    がほちゃん、またまた心配ですね(>_<)。
    ムックも多少、あると思います。数ヶ月前から病院でトリミングしてます。
    薬用が一番良いですね。ムックママ

  2. 匿名 より:

    捕獲されたかぼ獣はぬいぐるみの擬態するんですね。。。

  3. 管理人 より:

    > 奥冨 さん

    かぼすの赤いのは昔っからで、
    毎週のように赤くなたり治ったりを繰り返しています。
    何か根本的な治療法や予防法があればいいんですけどね(;;

  4. 管理人 より:

    > 匿名 さん

    暴れん坊のかぼ獣も、捕獲されると
    固まってぬいぐるみ化しますね((´∀`))

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。