待ち続ける、ぽんず。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

hayaguiosogui
今日は、ぽんずとかぼすの、ご飯を食べる速さの違いについて。

朝、中間、夜共に、同じタイミングでご飯の前に集まっては来ますが・・・

hayaguiosogui2
飼い主の『よし!』の合図で、まずがっつくのは、ぽんず。

かぼすは、ちょっと匂いを嗅いで、『ぷいっ』と横を向いてしまいます。

hayaguiosogui3
みるみるうちに減っていくぽんずの食器。一方、かぼすは未だ食べず。

hayaguiosogui4
何度か手でササミを与えるのを繰り返していると、やっと食べだします。

hayaguiosogui5
そうこうしている内に、ぽんずが2分ほどで完食!

hayaguiosogui6
かぼすはのんびり、ひと口含んでは、食器から顔をずらしポリポリ噛みながら食べています。食器が怖いのかなあ。

かぼすみたいに、ゆっくりよく噛んで食べてくれた方が良さそうなんですけどね。ぽんずは、あまり噛んでないように思えます。

引き続き、のんびりのんびり食べるかぼすですが、その間・・・

hayaguiosogui7
とっくに食べ終わったぽんずなのですが、

ずっと、待ってます。

hayaguiosogui8
オスワリして、ずっと待ってます。

hayaguiosogui9
『・・・・・・。』

hayaguiosogui10
『かぼ、まだかな~。』

時折、飼い主をちらちら見ながらも待ってます。

hayaguiosogui11
そして、かぼすが6分ほど時間をかけて、やっと完食!

ぽんず、尻尾がブンブン!

hayaguiosogui12
ぽんずが待ってたのは、大好きな歯磨きおやつ。いつも食後にあげているので、習慣づいているみたいです。

hayaguiosogui13
この食後のおやつは、ぽんずもかぼすも、『よし!』の合図をしたらすぐに食べてしまいます。

hayaguiosogui14
で、食べ終わったらさささ~っと、寝床に帰って行くもふもふ親子でした 笑。

★お知らせ★
passcase4
ぽんずとかぼすがモデルのパスケース(定期入れ)が出ました~。
こちらで販売しています♪
⇒⇒http://atponz.com/SHOP/PASS-PK.html

よろしくぽんかぼ~。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    家のタローは何でもがっつくのに、本当に違い差があるんだろうね(笑)

  2. あつ より:

    うちで前飼ってた子はかぼちゃんタイプでした。
    おすわりしながら、つまらなさそうに食べてましたよ。

  3. さら&ゆうこ より:

    さらは最近レトルトタイプの餌を夜は食べます。もうシニアなのでぼちぼち行きますね〜

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    性格からすると、かぼすの方が食いしん坊っぽいのですけどね。
    食欲旺盛なタロー君。
    きっと食べっぷりを見ているだけで笑顔になりそうですね(^^)

  5. 管理人 より:

    > あつ さん

    以前は、ぽんずが全然ご飯食べてくれなくて困り果てていましたが、避妊手術をして数か月したら、今のように食べるようになりました。かぼすも手術したのですが、食は細いですね。食欲の謎は奥深いです!

  6. 管理人 より:

    > さら&ゆうこ さん

    さらちゃんレトルトタイプなんですね。
    でも、食べてくれる食材があって良かったですね!
    さらちゃん、しっかり食べて、これからも健康でいてね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>