その後、体重について。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

taijuhettayo
今日は風もなく気温も適度で、散歩に適した気候でした。

taijuhettayo2
ぽんずもかぼすも、満足そうです。

taijuhettayo3
今日の散歩では、ほとんど足が汚れませんでした。車通りの多い国道沿いを歩いたのに、なんでかなっていつも思います。ちなみに湿度は60%以上で、乾燥してなかったせいもあるかもしれません。

taijuhettayo4
さて、この前話題にしようと思ってできないでいた、ぽんず達の体重についての話です。

3月下旬に病院で両方共ワクチンを打ってきた時、体重も計ったのですが、、、

taijuhettayo5
かぼすは、2月ごろと変わらず5.6kgのまま。以前は急に痩せてきて何かの病気かと心配したものの、その後一定を保っていてひと安心です。

taijuhettayo6
ぽんずの方は、6.5kgでした。ぽんずの場合、幸いにしてほとんど病院の世話になる事がなかったので、以前体重を計った時期がもう数か月前になるのですが、その頃は7kgオーバーしてました。いつの間にか着々と減量してたんですね。散歩の距離は増えていないので、ドッグフードをシニア用にしたのが効果的だったのかなあ。

taijuhettayo7
これから夏が来ると一気に運動量が減ってしまうので、ぽんずはあとちょっとだけ絞り込めるといいなと思います!

★新作おもしろシャツ★
bous
送料無料!『暴れん坊』『甘えん坊』『食いしん坊』が選べるおもしろメッセージ入りシャツです!メッセージの隣には、愛犬の名前をお入れしてプリントします。色はレッドとデニム。着せやすい袖なしタイプです。

詳細&販売ページはこちらです!
ネーム入り犬のおもしろTシャツ~坊シリーズ

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。