アンチエイジング!?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

ponz_antiaging
ぽんず、7歳になったので、最近シニア用のドッグフードに変えています。


ちなみにぽんず達は、ずっと『セレクトバランス』というドッグフードを食べさせています。

ぽんずが小さい頃、色々フードには迷いましたが、今はこれで落ち着いています。

ponz_antiaging5
一番大きな7kgサイズを通販で購入して、このように米びつに保存しています。かぼすの成犬用と見分けが付かないので、ぽんずの方にはシールを貼っています。

ぽんずは、成犬用と同じくシニア用も、ぱくぱく食べています。以前、『ライト』というダイエット用のフードを食べさせたところ、トイレの回数が倍以上に増えてしまったので、シニア用もそうなるのかな、と思いましたが、特にそういった事はないようです。ライトは食物繊維を増やす事でカロリーを減らしているようですが、シニア用はまた違うんでしょうね。

ponz_antiaging2
『高齢犬用』・・・なんて文字を見ると、「ああ、ぽんずも年をとったんだな・・・」と少し切なくなってしまうものの・・・

ponz_antiaging3
ご飯を前にした時の目の輝きや、

ponz_antiaging4
ガツガツと食べる様子、

ponz_antiaging6
最近、散歩もよく歩きますし、

ponz_antiaging7
3歳の娘と一緒に、もふもふ相撲。

ponz_antiaging8
なんだか最近のぽんず、今まで以上に元気ハツラツなんで、全然高齢なイメージがないですね。

むしろ、3歳ぐらいの頃の方が食も細いし寝てばかりだったような・・・。

アンチエイジングの秘訣、教えて欲しいものですね~ぽんず店長!

※アトリエあっとぽんずではドッグフードは取り扱っておりません。

***
《ぽんずとかぼすがLINEスタンプに!》
img_6634
ぽんずとかぼすがLINEスタンプになりました。色んな表情のもふもふ親子がスタンプで楽しめます。どしどし使ってくださいね!

ダウンロード販売はこちらからどうぞ!
⇒ https://store.line.me/stickershop/author/46682

またはスタンプショップで『ぽんずとかぼす』と検索してみてくださいね。

そろそろ第二弾のスタンプも作り始めるぽんずよー!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. シーズー大好き より:

    家のタローは10歳なっても、食いしん坊で元気に走ってますよ。

  2. ゆうこ&さら より:

    ぽんず頑張れ〜

  3. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    タロー君、10歳とは思えない元気ぶりで素晴らしいですね。
    タロー君も、シニアフードを食べているのでしたでしょうか。
    元気の秘訣、教えて欲しいです(^^)

  4. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    ぽんず、なんだかとっても元気です。
    でも夏になると、またぐてぇ~っとしそうです。
    さらちゃんもがんばれ~

  5. ゆうこ&さら より:

    ありがとうございます。さらも今日は夜ですが1時間散歩しました。帰るのを嫌がり歩いてばかり。寒くて死にそうでした。さらもがんばってます〜^^

  6. ちゃめろまま より:

    きっとかぼちゃんが良い刺激になってはつらつなんですね(´▽`)ノ可愛い孫も誕生して良いご飯食べて益々若くいなくっちゃですね!!

  7. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    孫わんこ達が成長して会いに行けたら、いっしょにもふもふ相撲するかもしれませんね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>