ねーねー!まだ?まだー!?

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

gohanmadakaponz
『ごはんまだぽんずーー!?』

最近、ぽんずのごはん催促アピールがすごいです。

夜ご飯の時間が近くなると、飼い主の側から何分も離れようとしません。

ちなみに、右下に見えるのは飼い主の膝に乗っているかぼす。

gohanmadakaponz2
『ごはんまだーー!??』

gohanmadakaponz3
「待っててね」と応えながらもスルーしていると、もふ手で『ねえ、まだ?ねえ、ねえ』してきます。

この時間のコレはぽんずも膝の上に乗りたがってるわけではなく、ご飯の催促です。

gohanmadakaponz4
そしてさらに、『わん!』と吠えたり、ぽんずアタックしてきたり…。

ぽんずとえいば、食欲に波があり食べなくて困り果てることもありましたが、ここ数ヶ月はずっとこんな感じです。

食欲あるのは元気な証拠だから、良いんですけどね(^0^)

gohanmadakaponz5
散々ぽんずアタックくらったあげく準備を始めると、かぼすも同じく食欲があって、定位置にオスワリしては、飼い主を穴があく程見つめてきます。

gohanmadakaponz6
マテ中に、ぷるぷると震えるぽんず。

ちょっとドッグフードを減らしている分、ササミで水増ししています。

gohanmadakaponz7
よし!

の合図で、ぽんずは勢い良く食べ始めますが、どういうわけか、かぼすは一旦固まるんですよね~笑。

gohanmadakaponz8
飼い主が知らんぷりしていると、そのうち食べだします。

よく噛んでね~。

soccer3
サッカー日本代表のW杯予選、昨夜のサウジアラビア戦も接戦の末なんとか勝ち点3をゲットしましたね!この先もギリギリの戦いが続きそう…。

わんこも犬用ユニフォームを着て応援しましょう!こちらでオーダー受け付けております♪
http://atponz.com/SHOP/71919/122715/list.html

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    ぽんかぼ、元気でいいですね!さらは調子が悪い上に少しヨーグルトをあげたら吐いてしまいすぐに病院いきました。今は落ちついてます。びっくりしました〜〜(*^^*)ごめんね、さら!と反省してます。

  2. シーズー大好き より:

    家のタローは吠えて催促しますよ(´Д`)

  3. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    さらちゃん、なかなか元気にならず飼い主さんも心配ですよね。病院行ってからその後、元気にご飯を食べられたでしょうか。

  4. 管理人 より:

    > シーズー大好き さん

    タロー君も食いしん坊ぶりを発揮していますね!
    うちは、かぼすの方が食いしん坊っぽいのに、今はぽんずが一番の食いしん坊です。

  5. まりぶ より:

    二枚目のぽんずの顔好きです~笑ちょっとドヤ顔にみえますね笑

  6. 管理人 より:

    > まりぶ さん

    自分も好きです、あんな顔できるなんて、まだまだぽんず母さんも若いんだな!って思います(^0^)

  7. ゆうこ&さら より:

    薬を飲ますと下痢は止まるんですが食べすぎてまたお腹を壊します。どのぐらいやったらいいのかよくわからないんです。ずっと病院通いです

  8. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    すでにやっている事かと思いますが、お腹こわした後は、フードをふやかしながら、少しずつ、徐々にご飯を増やします。便の状態を見ながら、少しずつ普通に戻していきます。
    それでも頻繁にお腹を壊してしまうのは、心配ですね。さらちゃん、元気になって欲しいです。

  9. ゆうこ&さら より:

    それがさらはふやかしたらドックフード食べないんですよ。食べ物には苦労します。泣

  10. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    そうなんですね、、、
    さらちゃんのために仕方ないといえ、飼い主さんのご苦労わかります。。。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。