ブロッコリーはレンジでチン!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

brokorisuki
今日は雨こそ降りませんでしたが、とっても蒸し暑い日でした。急に梅雨が始まったのか?!と思うほど…。

ぽんずとかぼすの散歩も、夕方控えめに行って来ました。

brokorisuki2
さて、16時のおやつの話題なのですが、最近よく、ブロッコリーを混ぜています。

brokorisuki3
brokorisuki4
ぽんず達、ブロッコリーが好きみたいで、よく食べてくれます。

ビタミン・ミネラルが豊富なブロッコリー、人間の子供だと嫌いな子も多いですが、ぽんず達は好んで食べてくれるから嬉しいですね。

brokorisuki5
ぺろん♪ と完食です。

ちなみにブロッコリーはお湯で茹でると栄養が逃げてしまうってよく聞きますよね。そんな時は、洗った後少し水に濡らしてからビニール袋に入れて、電子レンジでチン!です。こうすると水で栄養素も溶けないし、何より調理が簡単です。だいたいスーパーで売ってる大きさのひとかたまりだと、3分30秒~50秒ぐらいチンしています。

レンジでチンした茹でたてのブロッコリー、めちゃくちゃ甘みがあって、口に含んだ時のみずみずしさがたまりません!(食べた時固かったり苦味があったりする場合はチンする時間が短いかも。)

飼い主も愛犬もいっしょに食べられる食材ってなんか良いですよね(^0^) 是非一度、ご賞味あれ。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. らむママ より:

    実家でいるワンコ行きつけの病院からはブロッコリーは実はお勧めしない、と言われております。
    それ以降、我が家のワンコにはブロッコリーを食べさせるのは止めました。。。
    理由は忘れてしまいましたが、病院で確認されてみるのをお勧めします。

  2. 管理人 より:

    > らむママ さん

    ありがとうございます^^
    そうなんですか、意外ですね!
    特に獣医さんもNGは出していないのですが、なんでもそうだと思いますが与えすぎはよくないですから、少量にしています。
    茎の部分は食物繊維が多いので、なるべくカットしています。タマネギやチョコレートみたいな禁忌の食材はともかく、問題ないとされる食材でも、良い面と悪い面がありそうですね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。