ご飯ぱくぱく期に、陰り??

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


「まて」

ず~~っと長いこと、『ご飯ぱくぱく食べる期間』が続いていた、ぽんずとかぼす。

食事の勢いに月日で波があるこの親子も、記録更新か?と思えるほどしばらく続いていた、ぱくぱく期。

しかし、ここにきてかぼすが…


「よし!」

…の声でぱくぱくぱく!と、食べださなくなってしまいました。


ぽんずは相変わらずぱくぱくと食べてくれるんですけどね。

最近、肥満用フードから普通フードに戻したのですけど、今の『チキン味』ってのがかぼすの口に合わないのかなあ。ちなみに以前あげていた普通フードは『ラム味』でした。


それでも手で2、3粒あげれば…


食べてはくれるので、『ご飯食べない期レベル1』ぐらいですかね。

「ご飯だよ~」の合図で駆け寄ってくる様子からして、なんだかぽんずと比べると足が重そうなかぼす。やっぱりこれ嫌いなのかな?

あ、普段の元気は依然としてありまくりですよ。体調不良ではなさそうですのでご安心ください(^^)

それにしても、肥満フードから普通フードに戻して、う○ちの回数が激減しました(というか元に戻りました)。肥満フードの時は、1日に4回くらいしてたのが、今はぽんず、かぼす共に1回くらいです。やっぱり、肥満フードは食物繊維の量など、普通のに比べてかなり成分に差があるのでしょうね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆうこ&さら より:

    さらもたべません。さらもラムです。少しササミをおいてやってもダメみたいです。さらは消化器弱いんです。すぐ食べなくなります。たべるのはチーズとおやつのガムぐらいです。それが食べれるのになぜ?ご飯食べないの〜〜???(*^_^*)

  2. 管理人 より:

    > ゆうこ&さら さん

    愛犬が食べてくれないと心配ですし困りますよね。
    ぽんずも、昔はどうやっても食べないことが続きましたが、避妊して数ヵ月後からは、ぱくぱくと食べるようになりました。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。