がまんできる、かぼす

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぷい。

一週間弱といったところでしたか・・・。
ぽんずの『ご飯ぱくぱく期』もあっという間に終了。
またドッグフードを食べなくなりました。


といっても日常生活をとても元気に過ごしているので病的なものではなく、単に飽きた感じなのがわかります。

手であげると、ぱくぱく食べてくれました。


その様子を横で『じ~』っと見ている、かぼす。

かぼすは先に自分の分を食べ終わりましたがまだお腹いっぱいにならないようで、ぽんず母さんのご飯を欲しそうに見つめています。


それでもやっぱり、ぽんずの分を決して横取りしようとはしないんですよね。

オモチャは横取りするのに・・・。


結局、ぽんずが少し残してしまったので、かぼすにあげました。

「よし!」の合図を出すと、ぱくぱくぱく・・・


あっという間に食べて、どや顔です!

えらかったね、かぼす。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    ぴったりくっついてると安心なんですね(^.^)仲良し親子を見ているととても和みます^^;かぼちゃんのくりんくりん頭はアフロヘアーのカツラみたいで面白可愛いです!

  2. もも より:

    シーズーはゴハンイヤイヤ病の子が多いと聞きますが、ほんっとに困りますよね!
    うちも周期がありゴハンの準備している時から今日は食べるのか食べないのかわかります。
    かぼちゃんのドヤ顔いいっすね〜♪

  3. マリブ より:

    かぼちゃん偉い~^^
    それにしてもご飯イヤイヤ期は結構する子多いんですかね~
    うちの子はかぼちゃんみたいに、ごはんはあればあるほどパクパクです。

    女の子だからホルモンの関係とかなんですかね~

  4. 管理人 より:

    > ちゃめろまま さん

    アフロヘアーですか(笑) 頭の毛だけ伸ばしていくと、もっとモコモコになってきますかね(笑)

  5. 管理人 より:

    > もも さん

    ほんとですよね!
    ご飯の準備していても、こちらに見向きもしないと「ああ、今日は食べないっぽいな」ってわかりますよね。今のところ、かぼすがちゃんと食べてくれているので助かってはいますけどね~

  6. 管理人 より:

    > マリブ さん

    ぽんずは食べる期間とそうでない時期の波が激しくって、しかも食べない時期の方が長いんですよ・・・ ホルモンバランスも影響してるっぽいですね~
    ですが小食でも獣医さんに肉付きが良いと言われましたし、元気なら問題はないようなのですけど、朝から食べてないと吐いちゃったりもしますしね~(- -;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。