偽妊娠??

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


わん!わん!


わん!わん!わん!


がるるるるる~


お互い元気が出てきたせいか、取っ組み合いをしていた、ぽん獣とかぼ獣です。

どうも、
ぽんずがかぼすの耳をぺろぺろ舐める
⇒かぼす嫌がる
⇒それでもぽんずが舐める
⇒取っ組み合い開始

・・・という図式ができているもよう(- -;;


そうそう、ようやくかぼすの良い『う○ち』が出ました!!

かぼす、元気になったとはいえ、これがちゃんと出るまで心配でしたが、ようやくホッとしました。


しかし、この日のぽんずですが、夜はまたご飯を食べず。ササミにも口をつけません。朝は、しっかり食べてくれたのですが。

そういえば、手術をしてからのぽんずの行動を思い返してみると、あることに気がつきました。

・食欲がない
・暗い場所に入りたがる
・陰部をよくなめている
・ぬいぐるみやベッドをよくなめている
・かぼすのこともなめる
・お乳こそ張ってはいないが、乳首が大きい?
・陰部もなんだか大きい・・・

これって、まさに『偽妊娠』の症状では??

いやまさか、避妊手術をしたのに偽妊娠なんて。

と思い、ネットで『避妊手術後 偽妊娠』というキーワードで検索してみると・・・ありました、” うちの犬が避妊後に偽妊娠の症状を見せる ” という旨のブログなどが・・・。

もしかしてぽんずも??
(思い当たることは、ヒート終了後、1ヶ月ほどで手術をした)

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. 上田 麻奈美 より:

    わんちゃんの身体もデリケートで複雑なんですね・・・

  2. 管理人 より:

    > 上田 麻奈美 さん

    そうですね・・・特にぽんずは、食事のことも含めてデリケートな体質なのかもしれません。
    かぼすも野菜がどうもだめっぽいですし、色々と気遣いながら、病気させないようにしようと思います!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>