経過良好です!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんず&かぼす、経過良好です!


『ごはんまだーー!?』

かぼす、午前中の時点ではまだお腹を下していましたが、食欲は完全に回復。飼い主が台所にいると、このように目を輝かせてご飯を要求です。


今日の、ぽんかぼご飯。

右がかぼす。病院で買った高消化性の療養食です。
こんなに多くて大丈夫?と思いますが、これでも医師に言われた一食分の量よりむしろ少なめなんですよ。

左はぽんず。
上は細かくしたササミ。下は細かくしたドッグフードをササミの煮汁に数分つけたもの。
まぜるとドッグフードのにおいが混ざりササミも食べてくれないので、このように。
まずはなんとか口を付けてもらわねば・・・。


かぼす、ものすごい勢いで食べてます。

これまで錠剤を混ぜても『ぺっ』と出してしまっていたのが、この勢いで薬の存在を忘れたように完食。


『へっへっへ、食いっぷりがワイルドかぼぉ?』

かぼす、言っていることは古いですが、あっという間に平らげ、どや顔です。

これであとは、良好なう○ちが出れば、問題ないのですが。


一方ぽんずも・・・!

かぼすの用に食欲旺盛ではないものの、数日前までは大好きなササミですら見向きもしなかったのが、少し手にとってからあげると、次はこうして皿から食べるようになりました。


・・・と、上手いことドッグフードだけ残してますが、これでも大きな進歩です。



あとは、犬の回復力に頼り待つばかり。

ぽんず、かぼす。
快復までもう少しかな!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり より:

    ぽんずちゃん、かぼすちゃん、経過良好で安心しました。かぼすちゃんのご飯、本当に量が多くて大丈夫なの?って思いましたが、先生の指示より少ないんですね。かぼすちゃんのおいしかったー❤って顔
    が、特に口元が自慢気て可愛すぎます(笑)
    ぽんずちゃんも自分で食べるようになったんですね

  2. Lalaママ より:

    ぽん、かぼちゃん、元気になって、少しでも、食べてくれて、良かったですね。頑張れ、頑張れです。
    ☆かぼちゃん、メチャ、凄い、可愛いです。お目々、くりくりで、カメラ目線なんですかね、ものすごい、可愛い。
    もちろん、ぽんちゃんも、最高に可愛い。愛情をそそいでると、こんなに、可愛くなるんですね。毎日、二人をみて、癒やされてます。ぽん、かぼちゃん、ありがとう。

  3. 管理人 より:

    > ゆかり さん

    ほんと、かぼすのご飯すごい量ですよね。
    よっぽど、消化に良いフードなのでしょうね。
    今ブログを書いていますが、かぼす、昨日よりさらに食欲旺盛ですよ!

  4. 管理人 より:

    > Lalaママ さん

    ありがとうございます^^
    そんな風に言っていただけて、ぽんずもかぼすも喜んでいます。
    さらに、元気が出てきたのではないでしょうか
    飼い主の私もちょっと落ち込んでおりましたが、皆さんのあたたかいコメントに励まされ、元気が出てきます!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。