ご飯を食べない、かぼす。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


こちら、ご飯を食べるぽんず。

あいかわらず食が細いですが、イヤイヤながらも、セレクトバランスというドッグフード+ササミというメニューで、朝と夜、食べてくれています。


一報かぼすは・・・。


掃除機のように、猛スピードでご飯を食べまくっていたのは、3ヶ月歳ごろまで。

最近は、ぽんず母さんと同じく少量のササミを入れてあげているのですが、それでも食べなかったりします。

そのため、朝はかなりの確率で、空腹時によく吐く黄色いのを戻してたりします(ToT)。

フードジプシーにはなりたくないので、ドッグフードはこのまま変えたくないところ。
かぼすはどんなご飯でもパクパク食べるように育つと思っていたのですけどね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    かぼちゃんに当てはまるか分からないけど
    獣医さんに腹痛 胃痛だから食べないって言われた事があるよ。
    絶食も1つの方法らしい…

  2. ありす母 より:

    こんにちわ。ありす母です。FBではいつもお世話になっております(^^)

    ありすもなんでもバクバク食べる子だったのですが、5か月過ぎたころからパタリと食べなくなりました。アバラが感じられるほどに痩せていてとっても心配したのですが、6か月を過ぎたらまた普通に食べだして、お肉も徐々についてきました。

    食べないと本当に心配になりますよね。かぼすちゃんも、また食欲復活するといいのですが・・・

  3. まこと より:

    ぽんずもかぼすも食事は大変ですね(>_<)
    伸之助は17年で食欲がなかったのを数えると片手で終わるくらいですね(@_@)
    反対に食べ過ぎないようにするのが大変でした。(^O^)

  4. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    ありがとうございます
    フードお湯でふやかしたら食べました。
    胃が弱っているのかなあ・・・元気は元気ですけどね

    > ありす母 さん

    お世話さまです(^^)
    かぼすの場合もふもふ率が高すぎて痩せているのか太っているのか判別不能です(^^;
    でも、抱っこした時ずっしり感があるから大丈夫そうなのですけどね
    ササミ置いたり、お湯で柔らかくすると食べてくれています^^

    > まこと さん

    伸之助君のようなのは理想ですね~
    もう、毎日の食事にひと工夫しないといけないのが大変で・・・
    でも、かぼすの暴れん坊ぶりは食が細くても健在です

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。