食の細い、ぽんず。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日も元気なぽんず&かぼすですが・・・


あいかわらずもの凄い勢いでご飯をがっつくかぼすに対し。


『くんくん・・・』


『ぷいっ』

やはり食が細い、ぽんずです。

性格もおとなしくてお利口なぽんずですが、もう少しご飯の食いつきが良いと言う事ないんですけどね。ぽんずも幼犬時代はバクバク食べていたのですが、なんでこうなってしまったんでしょう。

かぼすには、このまま食欲旺盛でいてほしいところ。
なるべく、ドッグフード以外の味を覚えさせないようにしてみようと思います。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    モモもフードしかあげていなかったので、ご飯イヤイヤ時期が毎年何回かあって温めたりふやかしたり色々してました。
    ぽんずちゃん、ご飯食べれたかな??

  2. もじゃ より:

    うちも色々フード変えたりしてました…食べないと心配ですよねえ。

    食の細いワンちゃんの相談コラムを見つけたので、よかったらどうぞ。(もし既にご存知だったらすみません。あとかなり長いです)
    http://pet.benesse.ne.jp/story_anaz/inu_vol14.html

  3. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    ご飯イヤイヤ時期がくると困りものですよね。
    フードしかあげてないのに、食べなくなってしまったのでしょうか。
    ぽんずの場合、幼い頃からササミやらブロッコリーやら色々あげてしまったのがいけなかったのかな、と思い、かぼすにはドッグフードの味しか覚えさせないようにしようと思っているんです。

    > もじゃ さん

    ありがとうございます。
    ぽんずが本格的にご飯食べない時期が来たときは、色々ネットでも調べたりしましたが、これといった解決策はなく・・・結局、ぽんずが自然に食べるのを待つしかありませんでした。
    今は、ぽんずに運動させたり、好きなものを少量食べさしたりして腸を動かして、食べるきっかけをつくると比較的食べるようになります。なので、かぼすとのプロレスごっこは、今後有効ですね

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。