母犬用フード、果たして・・・

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


ぽんず、交配から35日目です。
そろそろドッグフードを妊娠犬用のに変更していく時期なので、慣れさせるべく少しだけミックスいたしました。


黒っぽいのが、それです。
ちなみにあげたのは、『ケイナントリビュート』というカリカリフードのパピー用です。
※妊娠犬用=パピー用(幼犬用)でOK
全900gのうち450gずつ小袋に小分けしてあるので、開封後の酸化がしにくいかなという理由で選んでみました。

ですがどうもこのフード、ぽんずにはにおいがダメなようで、単体ではまず食べようとしてくれません。なので上にササミと野菜を敷いてあげました。ササミなどを食べる勢いで、下のフードも食べてもらおうという作戦です。
ちなみに、フードをふやかすとにおいがきつくなって色々混ぜても食べてくれなくなるので、やっていません。


「くんくん・・・」

器に鼻を近づけ、とっても警戒している、ぽんず。


(-ω-).。oO( 何かおいらの嫌いなものが入ってる気がするぽんずね・・・ )

どうも、この表情は気づかれてる雰囲気ですが・・・


ぽんず、むしゃむしゃと食べだしました。
口も付けずそっぽを向かれると思いましたが、そういうことはなくて安心。

ですが・・・


みごとに、ササミと野菜だけを食べて去っていきました(ToT)
途中、もぐもぐしたドッグフードは「ぺっ」と床に捨てていく始末・・・。


ササミや野菜がもう無いとわかると、こうして寝てしまいます。
食欲が出るということでもらった錠剤も、あまり効果なし~。
もう少しお腹の子が大きくなってくると、食欲が出て何でも食べてくれるようになりますかね~~・・・!!

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。