ぽんず、久しぶりのヨーグルトです。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース



「くんくん・・・」

ぽんずに、ヨーグルトを食べさせました。
というのも、また『ご飯食べない期』に突入。何も食べないので、仕方なくです。
少し前までパクパクパクと食べていたのですが、ここ2、3日で急に食べなくなりました。
いつもの食べない周期なのか、あるいは交配後の影響でしょうか?


ぺろぺろ・・・


「おいしーぽんずー!」

ぽんずにとっても久々のヨーグルト。ドッグフードは嫌がってばかりでしたが、ヨーグルトは嬉しそうに食べてくれました。


「ぺろん♪」

これで食欲が出て、明日はご飯食べてくれますかね~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. まこと より:

    ぽんず店長私と同じヨーグルト食べてますね
    伸之助も脂肪0じゃないビヒタスヨーグルトを17年食べてましたよ
    朝に私の残りを少し(^_^)
    おかげでアレルギーはあったけど健康でした。(^o^)

  2. けいこ より:

    ぽんずちゃん、もしおめでたならばそろそろつわりの時期ですね。犬はつわりは軽いと言われますが、実際にはとても重い子も居ます。私の経験の範囲内では、ぽんずちゃんのように普段から偽妊娠傾向が強くて食欲が落ちる子は、つわりも重かったし産後の食欲不振も酷かったです。もしおめでただとしてもまだ摂取カロリーを増やす時期ではありませんが、仔犬ちゃんの発育に影響が出るといけませんから、なるべく良質の栄養を摂れるように少しでも食べさせた方が良いと私は思います。食べてくれる物が見つかるといいですね。

  3. 管理人 より:

    > まこと さん

    伸之助君も、ヨーグルト大好きだったんですね~。やっぱり、口周りが白くなっちゃいましたか?
    ヨーグルトは、犬でも人間でも食べられるから、なんかいいですよね。同じものを食べてるというのが(^^)

  4. 管理人 より:

    > けいこ さん

    ぽんず、交配からおよそ3週間。やっぱりこれはつわりでしょうかね?
    ぽんずは今日も吐いてました。しかしヨーグルトだけというもの何なので、夜はお湯でふやかしたフードのにおいを嗅がしたら、少しだけ食べてくれました。

    いつもの、交配してない時期でも波がある食欲減衰は、偽妊娠の傾向でもあったのですね。その可能性は、そういえばあまり考えていませんでした。

    まだおめでたかどうかはわかりませんけど、ぽんず、ご飯を食べてくれないのと同時に、散歩も行ってくれないので筋肉があまりつかず、おめでただとしたら難産になってしまわないか、ちょっと心配です(- -;

  5. けいこ より:

    少しでもフード食べてくれて良かったですね。うちでつわりが酷かった子の場合は、缶詰を使ったりフードのお肉の種類を変えたりすると食べてくれることもありました。すぐ飽きたりもしていましたけれど。ぽんずちゃんはフードにこだわりがあるみたいだからころころ変えるのは難しいのかな・・・。歩いてくれないのも心配です。だるいのかな。あまり様子が変だったら、つわりと決めつけず病院に行ってくださいね。もうじきエコーではっきりしますよね。おめでただといいですね。

  6. 管理人 より:

    > けいこ さん

    ぽんず、はれて妊娠した時のために妊娠犬用のフードがある種類に切り替えようかという頃だったのですが、今はどんなフードであれなかなか食べようとしないので、なんとか興味をひかせようとひと苦労です(- -;
    でも、病的なほど元気がないわけではないので大丈夫だと思います。散歩を嫌がるのも、たまにある範疇ですしね。時おりぬいぐるみで遊ぼうともしますよ(^^)

    おっしゃるとおり、もうじきエコーですね。8月の上旬には病院に行ってはっきりするので、どきどきです。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。