かぼシャンの日。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kaboshamp
今日はホームセンターにあるペット用セルフシャンプーコーナーでかぼすを洗ってあげました。

kaboshamp2
何やら不安そうな、かぼす。

もう何度か来てるけど、やっぱり慣れないよね。

kaboshamp3
洗うよ~。

わしゃわしゃわしゃ。

kaboshamp4
洗ったよ~。

kaboshamp5
かぼす、乾燥中。

冬場なのでどうかなと思いましたが、部屋の中がすごくあったかかったので、あまり寒くなさそうです。

kaboshamp6
ひたすら乾かして、乾かして、20分くらい。

ようやく全体的にふわっとしてきました。

kaboshamp7
仕上げは抱っこして細かい部分を乾かします。

シーズーは、耳の中がなかなか乾きませんね!めくって風をあてると嫌がるし💧

kaboshamp8
乾燥終了!かぼす、帰ろうね!

ちなみに入室から終了まで計50分で、630円でした。家でやる時の光熱費やかぼすの負担を考えると、そんなに高くないですよね。

kaboshamp9
セルフシャンプー室ではしょぼーんとしてたのに、帰る時は他の犬に『わんわんわん!』と、ワイルドモードに💦 ドッグランの時と一緒です。

kaboshamp10
帰ってくると、すぐにぽんず母さんの近くに行きました。

kaboshamp11
かぼす、疲れたね~。いっぱい、ぽんずと休んでね。

今度はぽんずも行くよ。

★お知らせ★
uchikin
minne(ミンネ)に出店している《ぽんず店長のアトリエ》で『うちの子きんちゃく』のオーダーを受け付けています。好きな写真をプリントできる可愛い巾着袋です🌟
https://minne.com/items/16658801

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。