もふもふの影

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース

kabosgamiteru
今日もサリチル酸シャンプーをしました。

初めてこれでシャンプーしたのが、トリマーさんにやってもらった10月14日。そこからかれこれ、週2回のシャンプーをひと月近く続けている事になります。

肝心の患部ですが、前よりも赤い部分が広がったりとか、悪化しているという事はないようです。

ですが、赤くなってた部分の皮膚が治ってきているかどうかといえば、以前よりも色が少し薄くなったかな?と思える程で、前にも書きましたが、シャンプーの効果が出ているのか、あるいはぽんずの免疫力で自然に治ってきているのかどうか、正直わかりません💧

ぽんず、シャンプーはあまり好きじゃないみたいなので、週2回のシャンプーがストレスになったら逆効果ですよね。

近々、もう一度病院で話を聞いて来ようと思います。

kabosgamiteru2
さて、いつもの様にぽんずを乾かしていると・・・

kabosgamiteru3
ぽんずの背後に、もふもふの影が。

kabosgamiteru4
かぼす、気になって様子を見に来たんでしょうか。

kabosgamiteru5
でも、こっちに来るのは恐いみたいで、首だけ出して様子をうかがっているのが可笑しかったです 笑。

kabosgamiteru6
週2回のシャンプー、嫌かもしれないけど、清潔感は保てるね。

kabosgamiteru7
抱っこして、細かい所を乾かして終了です。

kabosgamiteru8
終わったらたっぷり褒めて、おやつタイムにしたら、ぽんずめちゃくちゃ喜んでいました。

kabosgamiteru9
ぺろりと食べたら、親子仲良く、暖房前であったまりました。

今日は雨降ってて、散歩行けなかったね~。

★お知らせ★
passcase4
ぽんずとかぼすがモデルのパスケース(定期入れ)、ご注文ありがとうございます!ご注文いただいた分は入荷次第、順次発送しています。是非、通勤・通学などでご利用くださいね!

こちらで販売しています♪
⇒⇒http://atponz.com/SHOP/PASS-PK.html

よろしくぽんかぼ~。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. さら&ゆうこ より:

    週二回はぽんず偉いですね!よくがんばるね!ぽんず偉い!さらなんか老犬だから月一ぐらいです!笑 それでもイヤイヤなんですよ(*^^*)泣!

  2. 管理人 より:

    > さら&ゆうこ さん

    二回といっても、皮膚が赤くなってる場所だけですよ~
    後ろ足は濡れないように、ビニール袋はめてます。
    シーズーはもふもふだから、乾きにくいですね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。