トリミングです!2016年5月

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

triming2016_5
どーん!

いきなりですが、トリミングしてきました。
写真は、トリマー台に乗せられてちょっと不安そうなかぼすです。

triming2016_51
どーん!

すっきりしたかぼすです。

ちなみに、時おりSNS等で「かぼちゃんのカットはトリマーさんになんと言っていますか?」と聞かれるのでこの場でもお応えいたします。

「耳を短めで先っぽは丸めてください。顔は全体的に丸っこくしてください。尻尾はライオンにしてください。」

と言っております。体毛長さはいつも5mmでお願いしています。また、以前カットした写真を持っていって「こんな風に」とお願いすることもあります。

triming2016_52
この日は親子同時にカットができなかったので、かぼすを迎えに行った入れ違いにぽんずもお願いしました。

triming2016_53
どーん!

ぽんずの方がギャップがありますね 笑。

謎のもふもふ生物だったのが、すっかりシーズーです。

ちなみにぽんずのカットも、同じようにお願いしています。

triming2016_54
ぽんずが帰ってくると、かぼすがお出迎えして『くんくんくん』。

triming2016_55
その後も、ずっとぽんずの後に付いて行くかぼすです。

triming2016_56
triming2016_57
そして、仲良く寝てしまいました。

お疲れぽんかぼ~~。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

コメント

  1. まりぶ より:

    同じく週末に脱もふいたしました~
    トリミング後のビフォーアフター楽しいですよね^^
    私も今度ライオンテール挑戦してみたいと思います♪
    それにしてもかぼすの不安そうな顔、かわいい笑

  2. 管理人 より:

    > まりぶ さん

    ライオンテールいいですよ!涼しげだし、おしり周りも拭き易いです!

    かぼす、意外と恐がりなので、トリミングや病院ではいつも不安そうな顔しております…(–;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>