ぽんかぼ、足うらカットです。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


今日は、ぽんず&かぼすの爪切りと足うらをカットしてもらいました。


カットされているかぼす・・・緊張の面持ち。


こちら、カット後のかぼす足うら。


そしてぽんず。

こうやって見ると、同じ肉球でも違いがありますね。
ちなみに、大きさはやっぱりぽんずの肉球の方が大きいです。

それにしても、足周りの毛って、1度散歩に行くだけでもかなり黒くなっちゃいますよね。自分はお湯でぬらしたタオルで拭いているのですが、何度拭いても黒いのがとれず毎日困っております。洗っちゃう手もありますが、その都度乾かす時間もありませんし・・・。

以前、ムース状のシャンプーで足を拭いたことがあるのですが、黒いのが落ちるどころか、周りの毛にまで広がって大変なことになってしまいました(@@;

何か良い方法はないものですかね。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちゃめろまま より:

    かぼちゃんお腹の調子良くなったみたいで良かったですね!急に壊す要素って色々あるんでしょうね。足の汚れは部分シャンプーして洗い流してさっと乾かしています。2日に分けてすれば負担も軽いと思います(^o^)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。