新ケージ、再利用。

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


かぼすが少し大きくなってきたので、新しいケージに移しました。
寝床とトイレば別になっているセパレートタイプ。
以前のものより、横長になっています。

実はこのケージ、ぽんずが幼犬時代使っていたものなのですが、4辺の金網を繋ぐ部品をなくしてしまい、ずっと物置にしまっていたのです。

しかしせっかく金網と土台はとってあるのに使えないのはもったいないと、色々とネットでケージを繋ぐ部品を検索してみたところ・・・


100円ショップ売られている、金網状の収納パーツを繋ぐジョイント(写真の白いもの)で代用できることが判明。試しに買ってケージに使用してみると、ぴったり!ただ、これだとガタついて強度がいまいちなので、さらにホームセンターでコード等を束ねる結束バンド(写真の黒いもの)を買ってきて、4隅の上下を補強しました。

(ただ、イレギュラーな方法ですので、これを読んでいる方の中でもし同様にケージに使用する場合は自己責任のもと行ってくださいね)


部品がなくて途方に暮れていましたが、せっかくのケージを再利用できて良かったです。

かぼす、寝床以外の場所が広くなりましたが、ちゃんと寝るときはベッドに帰っていますよ(^^)


ちなみに、あんずの飼い主さんにいただいたかぼす用のベッドですが、いたずらっ子なかぼすがひっくり返して中のワタを出して遊んでしまうため、ぽんずが使用することに。


ぽんずの身体でもジャストフィット!
ふかふかで、寝心地が良さそうですね(^^)

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。