新マットで、ドタバタ追いかけっこ!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


遊び盛りの子がいるので、滑りやすい廊下にマットを敷いてあげることにしました。

こちらが敷く前のビフォー。

そして・・・


どーん!アフターです。

タイルマットという、50cm角で売られているマットを敷きつめました。ホームセンターで売られているのですが、けっこう重量感があり、さらに裏がゴムみたいになっていて、人間が歩いても簡単にはずれないんです。とても良い商品を見つけました。


さっそく遊び盛りの子が登場。


地にしっかり足がついていて、プロレスごっこもし易いみたいです!


そしておもちゃ遊びも・・・


ドタドタドタドタ!
これなら全力で走っても安心ですね。



まてぇ~~!!


ちなみに、おもちゃを放り投げると、毎回先に取ってくるのはかぼすなんです。
ぽんず母さんの立場は一体・・・(笑)

マットを敷いたおかげで、良い写真も撮れました。
もっと早くやればよかったなあ。

☆★おまけ★☆


写真を撮っているあいだに、さっそくおしっこされてしまいました(笑)。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    うちもモモちゃんが廊下を滑りながら走っていたので関節を痛めたらいけないのでじゅうたんを敷いていました。そうしたら、とっても歩いたり走ったりしやすそうでした。かぼすちゃん、早速おしっこしちゃったんですね(笑)でも、部分的に外して洗えるからよかったですね。

  2. より:

    とても良い光景ですね\(^o^)/
    かぼすが急に大きくなって見えるのは気のせいでしょうか?

  3. まこと より:

    かぼす可愛い!!
    生の動く姿が見たいですね(^o^)
    そういえば伸之助もトイレ覚えるまで
    あちこちでしてたな~^^;
    遊んでて動きが止まるとシャーっとしてました。(^_^;)

  4. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    モモちゃんと同じく、関節をいたわらないといけませんよね。
    思えばぽんずの幼犬時代にもやってあげれば良かったです~
    タイルマットは、一部が汚れてもそこだけ洗えるからいいですね^^

    > M さん

    仲良く追いかけっこしてました~
    かぼす、まだ日ごとに大きくなりますから、写真だとさらに大きく見えるかもしれません!

    > まこと さん

    かぼす、まだまだあちこちでトイレしちゃいますね。
    予備動作がほとんどなくて一瞬だから、いつの間にかしている感じでトレーニングもできません(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>