54日目:ぽん・かぼ・あんビフォー&アフター

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入り首輪 ドッグウェア 名前入りお散歩バッグ
名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム ふしぎボール シーズーグッズ

シーズー犬LINEスタンプ

シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ

ぽんずの出産から54日目。
今日は、これまでにすっかり姿が変わったぽんず、かぼす、あんずのビフォー&アフターをお届けします。

まずは、ぽんずから。
いつものトリミング前後の様子です。


こちらがカット前の、ぽんず。
産後でしたので2ヵ月以上トリミングに行けず、かなりもふもふになりました。毛玉もけっこう出来てしまいましたね。まだ残暑厳しい頃でしたので、とても暑そうでした。


そしてカット後のぽんず。
あちこち汚れていたでしょうから、ずいぶんスッキリしたと思います。見た目は別犬になってしまいましたが、お母さんぶりは健在でしたね。

続いて、かぼす&あんずの変わっていく様子をお届けします。





上の2枚が、かぼす。続く2枚があんずです。
ともに生後まもない頃。また目も開いておらず、痩せたハムスターという感じでした。どんな風に育つのか、想像もつきませんでした。



生後15日。
目がうっすらと開いてきた頃です。
徐々にシーズーらしくはなってきましたが、まだ体毛はスベスベでしたね~。


生後30日。
お互いにじゃれあうようになってきた頃。少しずつ、シーズー特有のもふもふ具合が見え始めましたね。


生後45日。
4つ足で歩き始め、すっかり外見はシーズーになりました。
あっという間の変貌ぶりですよね、びっくりです。


そして現在、体重も共に1kgを超し、日に日にもふもふ率もアップしております。動きはまだコロコロしていて、まさに幼犬という感。どちらも可愛いですね~。

さて、突然ですがお知らせです。

実は、今日で末っ子あんずとはお別れなのです。
ぽんずの交配相手のお宅、つまりお父さん犬の元へ、巣立っていきました。

しめっぽくなってしまうので、さりげなくお知らせです。
寂しくなりますが、また会えますからね。


なかなか一斉にこちらを向いてくれず、精一杯の3ショット。

どうか末永く元気で。
次に会ってもまた、ぽんず母さん、かぼす姉さんと遊んでね!!

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    記念の3ショットですね。
    あんずちゃん、今日からパパのところなんですね。
    あちらのご家族もあんずちゃんと暮らすの楽しみにしていたことでしょう。
    今頃はもう眠っているかな?

    ぽんずちゃん、かぼすちゃんの様子はどうですか?

  2. ちょこぱんだ より:

    まあ!なんだかジーンとくる写真ばかり。
    人のこのアルバムと同じですね
    子供の成長はあっというまですね
    管理人さんはお父さんですね
    あんずちゃんパパとの御対面どんなでしょうか?
    ぽんかぼちゃんのおもしろ対決と、モフモフをこれからもおめがいします!(^-^)/

  3. ボスママ より:

    そっかそっか~あんずちゃんはお父さんのところに行ったんですね。可愛くなる手前に離ればなれになってしまいましたね。ポンズママはどうしてますか?かぼすちゃんも淋しがってませんか。また、ときどき会えますか?みんなが、たくましく育っていきますように。家族写真いいですね。これからもよろしくです(^-^)/

  4. モカまま より:

    太郎さん、ぽんずちゃん、かぼすちゃん、
    ありがとうございました。
    あんずはご飯もよく食べて、モカパパともじゃれあって、元気に育ています。
    またモカとあんずで遊びに行きますね!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>