51日目:『ある種の理解』

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


飼い主 「かぼす、あんず、ご飯だよ~。」

かぼあん 『 !! 』


『ガシガシ!!』


『はやくくれ~~!!!』

かぼす&あんず、生後51日目。
飼い主の言葉「まて」「おすわり」などは当然まだ理解していないようですが、「ご飯だよ~」の言葉は完全に理解したもようです(笑)。この言葉を聞くともうキャンキャンわめきながら飛び跳ねておねだりしています。ものすごい食欲でうれしい限りです。

ちなみに・・・


ぽんずも自分にも何かくれると思い、しっぽを振りながらちゃっかり側にいたりします(笑)。

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. チョコ&パフェ より:

    めしー めしー(笑)

    家は大騒ぎだよ。

  2. 管理人 より:

    > チョコ&パフェ さん

    2匹でも大変なのに大所帯、想像もつきません(^^;;
    成犬になっても食欲旺盛だと良いんですけどね。ぽんずは小食なので~

  3. ちょこぱんだ より:

    お、おもしろすぎです!(笑)
    ぽんず母さんもやっぱりまだ、ぽんずちゃんですね
    ちびっこを見てると、うちのちょこも小さい頃
    こんなだったのかなーといつも
    ニヤニヤして見てます。
    4ヶ月以降のちょこしか知らないから
    なんか和みます。ぽんかぼあん、可愛い!(^-^)/

  4. ゆかり♪ より:

    かぼすちゃん、あんずちゃん、食欲旺盛!嬉しいですね♪モリモリ食べて元気に育ってね。
    ぽんずちゃんのカメラ目線…いつもながら可愛すぎます。ぽんずちゃんも何か貰えたのかな?

    ぽんずちゃんはいつもちゃんとカメラ目線ですが、何か合図とかされてるんですか?
    モモはカメラを向けると目をそらすばかりだったので、いつもおやつでつってました(笑)

  5. しずパパ より:

    ごはんが出てくる魔法のことば。そりゃあ真っ先に覚えますよね~かわいいです。

  6. ももきち より:

    初めまして!
    いつもぽんず母さんの天然さに笑わせてもらってます(≧∇≦)
    かぼあんちゃん達もだいぶシーズーらしくなって来ましたね♪

  7. 管理人 より:

    > ちょこぱんだ さん

    ありがとうございます(笑)
    かぼす達は何でも食べようとしますが、ぽんずは言葉に釣られてやってくるわりに、自分の好きなものじゃないと去っていきます(^^;
    かぼあんは、好き嫌いなく育って欲しいですね~

    > ゆかり♪ さん

    ぽんずの写真を撮る時はやっぱり話かけていますね。
    ぽんずがどこかを向いている時にカメラを構えて「ぽんず!」と呼ぶとこっちを向くのでその一瞬をねらいます!

    > しずパパ さん

    魔法の言葉を聞くと飛び跳ねて騒ぎ出す、かぼあんでした。元気があって嬉しいです^^

    > ももきち さん

    はじめまして!コメントありがとうございます。
    すっかりシーズーらしくなってきました、すでにもふもふです。
    ご飯やトイレの後、毛が汚れやすいことも・・・(^^;

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。