47日目:初水飲み!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ


生後47日目の子ぽんず達。
今日も母ぽんずの後ろではプロレスごっこに励んでいます。


さて、ケージの中に給水器を設置しました。


『がぶぅ!』

当然ながら最初はなんだか分からない、かぼあん。
あちこち噛りついていましたが、何度か接するうちに先端から水が出てくるとわかってきたらしく、少しずつですがぺろぺろとやり始めています。


ペットショップなどでは幼犬がすでに給水器で水を飲んでいますが、あれってどうやって教えているんだろう?などと思いましたけど、どうやら勝手に覚えるみたいですね。

まだ舌の力が弱いのか、中のコロコロがうまく回らないようです。

色んなことを学んでいってね。

★追記★

サークルに設置する給水器の取り付け方向が間違っておりました。正しくは、ペットボトルがサークルの外に設置するようにします。皆さん真似してしまうといけないので、ここに訂正しておきます。ご注意くださいね。

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    二人で一緒にお水飲んでる姿可愛すぎます(*´˘`*)♡

  2. しずパパ より:

    いや~っもうたまらん!!

    これ、自分で勝手に覚えるものなんですね。知らなかった。。。

  3. もじゃ より:

    おしくらまんじゅう…いえ、おしくらもふもふですね!
    もう本当にかわいいぃ!!

  4. きら より:

    かわいいねぇ・・・。元気に育って、良かった良かった。
    あの、水差すようでごめんなさいね。給水器の設置の仕方が逆ではないかと思います。サークルの中に突き出し過ぎるとチビさん達がプロレスした時に危険なので、ねじをサークルの内側に、ペットボトルをサークルの外に設置して飲み口だけをサークル内に差し込むようにしています。説明書にも多分そのように書いてあると思いますよ。

  5. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    二人いっしょだと中の玉がうまく回って、かえって飲みやすいかも?(笑)

    > しずパパ さん

    色んなものをペロペロしたり触ったりしながら、覚えていくんですね!人間と同じですね。

    > もじゃ さん

    おしくらもふもふ、間に入りたくなりますね(笑)

    > きら さん

    おっしゃる通りでした・・・(汗 教えてくださりありがとうございます。
    さっそく直しておきます。後ほどブログの方にも訂正いれておきますね。

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>