37日目:体重増えた!!!

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ 犬用サッカーユニフォーム シーズーグッズ

2018年シーズーカレンダー シーズー犬LINEスタンプ シーズー犬かぼちゃんLINEスタンプ



どーーん!!

ついに、かぼすの体重が1kgを超えました!!

一週間前の10月7日と比べると・・・
921g⇒1023g (+102g) 100グラムも増えました!


そして、あんずも。
体重計に乗ったシーンは撮れませんでしたが・・・

729g⇒855g (+126g) !!!
こちらも一週間でしっかりアップです!!

嬉 (ToT) 嬉 (ToT) 嬉 (ToT) 嬉

嬉 (ToT) 嬉 (ToT) 嬉 (ToT) 嬉

離乳食を始めてからしばらく、一週間ほど体重が横ばいかときには減ってすらいたので、実を言うと心配で心配で仕方がありませんでした。内臓の先天的な異常により栄養を吸収できない(成長できない)、という病気を獣医さんから聞かされていたので、もしかしてそれではないかと、不安で眠れない日々が続きました。検査をしてはっきりさせようにも、その検査は2ヶ月歳を過ぎるまでできないのです。

獣医さんは、「話を聞くかぎりでは元気そうだし、まだそうと決まったわけではないですよ」、と励ましてくださいますが、先に奇形で2匹を亡くしていることもあり、毎朝、体重を量るのが恐いくらいでした。

ですが、10月10日ごろから、子供達が皿から粉ミルクを飲むのが上手になってきました。離乳食の合間に粉ミルクで栄養補給を足すことができるようになると、体重が増え始めました。そして、最近では離乳食そのものを食べる量が増し、さらに体重が増えてきました。

1ヵ月歳を過ぎたばかりのこの子達。
まだ目に見えていない疾患が身体のどこかに潜んでいるかもしれませんが、まずは、体重が増えてくれたことに感謝です!!

また、毎日のように話を聞きに行っても嫌な顔ひとつせず、持っていった子供達の体重表をコピーして飼い主と一緒になってうちの子たちのことを考えてくださった獣医さんにも、感謝です!!


さて話は一変しますが・・・
今日はお友達がぽんず母さんにおもちゃをくださいました(^0^)。
ぽんず、大喜びです!


くんくん・・・


がぶぅ!


ぐるるるるぅ~!

久しぶりに、ぽん獣出現!
しっかりお母さん役が定着したとはいえ、やっぱり新しいもの好きなぽんず。夢中で遊んでいました。いつか、子供達ともこういったおもちゃで遊びたいですね~(^^)

どうもありがとうございました!!
(なんだかお返しできなくて恐縮ですm(_ _)m)

★ペットの迷子札・首輪・犬服・各種名前入りグッズ販売してます!★
『アトリエあっとぽんず』 http://atponz.com/

スポンサードリンク


★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ゆかり♪ より:

    管理人さん、よかったですね!!!
    最近、体重の事にふれられていなかったので…。
    星になったチビちゃん達のこともあったから、毎日とても心配だったことでしょう。
    いい報告が聞けて安心しました(*^^)v

  2. チョコ&パフェ より:

    かぼちゃん&あんちゃん 体重増えて良かったです。
    昨日近所のスーパーで3カ月のシーズーちゃんを見かけて小さくて可愛かったけど かぼちゃん達よりメチャ大きい(笑) あっと言う間に大きくなるから可愛い今を楽しんで下さいね♪

  3. アンナ より:

    かぼあんちゃん 順調にそだっていて嬉しいです!
    たろうさんもよかったですね
    もうそろそろ健康面は安心できそうですね
    ごはんもりもり食べて大きくなってねー!
    獣医さんも最初より対応良いようで よかった(´◡͐`)

  4. 管理人 より:

    > ゆかり♪ さん

    ありがとうございます!
    はい、心配で夜もあまり寝られませんでした。
    まだ食事等の加減で体重が増えない日もありますが、こうして週単位で増えている姿をみると一安心です。

    > チョコ&パフェ さん

    ありがとうございます!
    ぽんずも、写真を見返すと今のこの子達より大きくて、もふもふでした。
    まだまだこれから、シーズーらしくなってきますね。

    > アンナ さん

    かぼあん、育ってくれてう嬉しいです!
    ちょっとずつですが、あんずもご飯食べるのが上手くなってきています。
    獣医さんも、トリマーさんに教えてもらって、とても良い方と出会えてよかったです!

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>