36日目:命名

-ぽんず店長のおすすめ-
ペット用迷子札 名前入りバンダナ シーズーグッズ 名前入りお散歩バッグ

シーズー柄マスク シーズー犬LINEスタンプ ぽんずとかぼすLINE着せかえ シーズースマホケース


『もふぅzzz…』

ずっとお疲れの、ぽんず母さん。
ですがお乳の張りも徐々に引いてきて、少しずつ日常を取り戻しつつありますね。

さて、今日は子ぽんず達の名前をようやく発表いたします。実はけっこう前から決まっていたのですが、日々色んなことがあるので、なかなかブログで発表するタイミングがありませんでした(^^;

まずは長女から。



『かぼす』です。

白茶のシーズーで、鼻元まで少し色が入っているのが特徴です。ちょっとすっとぼけた感じの表情が、ぽんずに似ています。生まれたときから一番大きく、成長も早めだった、かぼす。

『かぼちゃん、って呼んでかぼー!』 (笑)

続いて、末っ子です。



『あんず』です。

まん丸な顔がとっても可愛らしい、あんず。身体もコロコロとしています。あんずもすっかり、4つ足で立てるようになりました。顔まわりの色は黒っぽくて、こちらはお父さん似なのかもしれません。お姉さんと比べるとまだ上手にご飯を食べられませんが、生まれたときから一番の食いしん坊でした。

ちなみにあんずは、すでに交配相手(お父さん犬)のお宅へもらわれることが決まっています。名前も、向こうの飼い主さんが付けてくれました。もう少しの間だけど、仲良くしてね。


あらためまして、よろしくね!

かぼす & あんず

-広告-
★シーズーのブログランキング参加中!★
よろしければ ↓を1日1回「ぽち」っとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**SNSでシェアする**

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぽんず店長のSNSをフォローする

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

  1. ちょこぱんだ より:

    よろしくね♪かぼすちゃん、あんずちゃん!(^-^)/

    じつは名前予想してて(笑)
    かぼすが的中ですよー!
    ぽんずに似てるっていえば…みたいな。
    かわいいお名前きまってよかったねー
    それから、ぽんず母さん!すっかり、顔がママの顔だね♪
    これからは親子のもふもふ見れるかなあ♪

  2. より:

    やっと発表ですね! ずっと待ってましたよo(^_^)o 姉妹が離れるのは寂しいけれど、ぽんず母さんと過ごした日々は一生の宝物です(^_^) 四つ足で立っている姿を見ると、急にお姉ちゃん犬になった気がしますねo(^_^)o ちなみに、ブログ名は現状維持ですか?

  3. ゆかり♪ より:

    かぼすちゃん、あんずちゃん。
    あなた達に癒され、成長を楽しみにしてます。
    これからも可愛い顔と姿をたくさん見せてね。
    もちろん、ぽんずちゃんもね♪

  4. もじゃ より:

    かぼすちゃんとあんずちゃん!
    私も発表待ってました。やっぱり食べ物つながり、そして可愛いお名前☆
    これからも成長ぶりを楽しみにしています(^-^)/

  5. 管理人 より:

    > ちょこぱんだ さん

    予想してましたか~ 思いつかない名前だと思ったんですが(笑)
    ぽんず母さんはすっかりママが定着しましたよ~

    > M さん

    お待たせしました(笑)
    そうですね、ぽんず母さん、かぼす姉さんと過ごした日々はあんずも覚えてくれているでしょう。ブログ名は、もちろんずっと「ぽんずブログ」ですよ~

    > ゆかり♪ さん

    ありがとうございます^^ これからも、母子ともに楽しい姿を配信します~

    > もじゃ さん

    名前、悩みましたよ メモ用紙に、いっぱい謎の単語が書いてあります(笑) 
    なんだかすっとぼけてる感じが「かぼす」って感じしますでしょう?(笑)

コメントをどうぞ!

メールアドレスが公開されることはありません。